※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
妊活

基礎体温で排卵日が遅れることがあります。基礎体温が下がると排卵するという情報もありますが、排卵予定日がずれることもあります。

いつもお世話になってます!
基礎体温、測り始めてまだそんなに経ってないのですが、教えてください!
排卵日が4日ほど遅れることってあるんですか??
基礎体温が下がった時に排卵するってどこかで聞いたことあるんですが、そうすると排卵予定日と大きくずれてることになるんです...
教えてください🙏🏻💦

コメント

pokopoko

排卵予定日って言うのは、アプリで計算して出してるもので、予定はあくまで予定です。
なので、体温が下がった日が排卵日だったって事ではないでしょうか☆

• みどり

みどり

コメントありがとうございます!
    そうなると生理が遅れるってことですかね??
    生理予定日が5日後だったので、試しにフライングしてみたら案の定真っ白でした😂笑

• 9月20日
  • pokopoko

pokopoko

生理も遅れると思いますょ〜。
    あと、基礎体温は始めたばかりと言っていましたが、まるまる1ヶ月は計りましたか??
    また、3ヶ月位しっかり計るとだいたいわかるようになりますょ。あと、年齢にもよりますが病院でも3ヶ月は基礎体温を見る事が多い様です。

• 9月20日
  • みどり

みどり

まだ測り始めて1ヶ月目です!笑
    3ヶ月!地道に頑張ります😂

• 9月20日
  • pokopoko

pokopoko

そうなんですね(^-^)
    無理せずストレスにならないように頑張ってくださいね☆

• 9月20日