※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

27週で子宮頸管が33mm。自宅安静で、子供と何をすればいいか悩んでいます。義母のサポートは難しいです。

27週で子宮頸管33mmでした🥲
自宅安静と言われ
上の子は年少で夏休み中です😅
家でなにすればいいのか。
自宅安静もどの程度ならいいのか分からず。
33mmは短いんですかね😖
動いちゃダメ!と言われてますが食事トイレ、お風呂は特に言われてません。

海外の切迫の対応などみると寝たきりにしてても意味無いのかと思うとこの時間がすごく苦痛です。
張りどめは1日4錠の6時間置きに飲んでます。

自宅安静の方お家でお子さんと何してますか?

義母は近くに住んでますが頼ったりは出来ません。

コメント

S&S

30週で32ミリですが自宅安静などは言われてないです🤔
病院によるんですかね🥺

• ママリ

ママリ

30週まで行ってたら良かったんですかね😅
    まだ週数も早いから安静!と言われました😅

• 7月27日
ゆみ

1人目も今回も20週前後から20mmなかったわたしからすると十分長い方だと思います😂
病院の入院基準も個人病院だと25mm以下、総合病院で20mm以下の場合がほとんどだと思うのでなんで安静なんですかね😓
幼稚園の預かり保育に預けたり、テレビ見たりプールやったり買い物行ったりしてます!

• ママリ

ママリ

買い物ぐらいはいいんですかね😯家から出れず夫も今日は仕事で帰りも遅いので息子が限界迎えてます🥲

• 7月27日
ゆりか

私もその頃32ミリはありましたが、前回の検診より急激に短くなったのでなるべく安静にしててねと言われました💦
けど張り止めは処方されずでした!
ママリさんももしかしたら急に短くなったのかな?と思います💦
子どもとはテレビで一緒にYouTube見たり、寝室におもちゃたくさん持ち込んで一緒に遊んでました😂

• ママリ

ママリ

元々は45mmほどあったんですが、体重管理のためにウォーキングやなるべく移動も歩くようにしてました🥲

• 7月27日
  • ゆりか

ゆりか

私も調子が良いからといろいろ出かけたり歩き回ってたのでそれが原因だったと思います💦
    私の見解ですが、無理しない程度に家事や買い物はしても大丈夫かなぁ?と思います🥲

• 7月28日
y

29週のとき27mmで入院し
31週のとき33mmで退院して
その後できるだけ安静に!って感じでそこまで寝たきりにはならなかったです(*ˊᵕˋ*)

🐼

ごめんなさい、私と全く一緒なので思わずコメントしてしまいました!🥺
私の場合はなるべく動かないでね。張ったら休んでね!散歩とかはやめておこうか、、くらいでした!

来週もう一度受診して、これ以上ひどくなってたらもう仕事とかもダメって言われました😅
どうすればいいのーって感じで困ってます・・・😭

ママリさんは上の子もいらっしゃるとのことで余計にどうしたらいいのって感じですよね😢