※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆこ(^ω^)
子育て・グッズ

最近、息子がギャン泣きでマンションに響くのが気になり、イライラしてしまう。同じ悩みを持つ方と気持ちを共有したい。

最近ギャン泣きが多く、だんだん声もでかくなってるのか、マンションに響き渡っている様な気がして、泣くと焦ってしまいます…
つい泣き止まない息子にイライラしてしまって、怒鳴ったり手をあげたりはもちろんしていませんが、息子は悪くないのに…と後から自己嫌悪に陥ってしまいます。

マンションの方、やっぱりみなさん泣き声とか気にされていますか?原因不明のギャン泣きだと特にどうしようもないし、最近ではギャン泣きすると汗が止まらなくなってしまいます…(´・_・`)

同じ様に悩まれている方がいたら、気持ちを共有できたら嬉しいです…

コメント

しじみ

マンションに住んでいますが、今日も他の部屋からギャン泣き聞こえてましたね〜笑
私も子持ちなのであ〜泣いてるな〜おっぱいかな〜くらいにしか思わないですが、その後にたまにお母さんの怒鳴り声が聞こえると冷や汗でます^^;
マンションは子持ち少ないですか?
他にもいるならみんなママはわかってると思いますし、お互い様だし、あまり気にしていないと思いますよ☺
私はママの怒鳴り声の方が気になっちゃいます💦

pengin

大変でしたね~😱😱😱
夜中はぐっすりでしたが、午後から夕方が大変だったと思います。

3ヶ月には落ち着きましたよ。
でもまた夜泣き、ねぐずりが始まりますが…💦

グズグズしたり、なかなか寝れないときはホントに、今もいろいろやってます💦💦💦あたしに似て飽きっぽいようで、同じ方法ばかりはだめみたいです(笑)
この~❗もう飽きたの~❗?と言いながら、なるべく楽しむようにしています。
イライラしたら、耳栓してもいいし、隣の部屋で一息ついてもいいと思います。イライラより、ニコニコで泣きと付き合い、楽しんだもん勝ちだと思います。

きっと、吹っ切れるときがきますよ。そしたら、母として強くなれると思いますよ。

みんなそんなもんだと思います。捉え方を変えたら、イライラもニコニコに変わるかもしれませんよ。

Y

私の娘も最近
謎のギャン泣きで
マンションに住んでるし
窓も開けているので
泣くと焦りますヽ(;▽;)ノ
もうしょうがないかな〜と
ポジティブに考えてます笑

くんめー

分かりますー!
しじみさんも仰っているように、周りも子持ちならお互い様なのであまり気にしなくてもいいのではないでしょうか(^^)
うちは子持ちの多いマンションなので、廊下に出たらいつもどっかしらの部屋から響き渡ってますよ(笑)
気になるなら、ご近所さんには一言ご挨拶されてはどうでしょう。
私は外出先でギャン泣きされると、同じように焦って汗が止まらないです(^_^;)
お互いほどよく頑張りましょうね!

気にしてます。
古いアパートなので、特に夜は隣の声も聞こえるほど。
昼間はいいにしても、18時以降は神経使いますね(。>д<)オムツみておっぱいあげてあやして…
それでもダメなら抱っこ紐で抱っこしてるといつしか寝てますよ!

ママ07

私も原因不明のギャン泣きに、毎日あたふたしてます(~_~;)

家もマンションなので、お気持ちすごくわかります。

自分がなんだか悪いことをしているようで、泣けてきますよね。
(。-_-。)

お互い
頑張りすぎないようにしましょ〜。

pengin

気になりますよね~
あたしも泣かせないように…と思ってました。

でも一時間半、夜中にギャンギャンで、何してもダメで、完全に心は折れました😱でもそれから吹っ切れました。

何してもダメなときはしょうがないって感じです。2ヶ月は特に大変だったと思います。ギャンギャンで御飯も作れずとにかく抱っこしてたような…
たいていの子は、抱っこして、小走りで歩いたり、身体を少し起こしてあげると泣き止むみたいですよ。
場所をかえたり、車でドライブとかするとかもよく聞きますね。

mole

うちの子もだんだん泣き声が大きくなってきました^ ^
下の階の赤ちゃんもよく泣いてます、赤ちゃんはそんなもんですよね(●´ー`●)
私は角部屋なので泣いてる間はできるだけ端の部屋に連れて行けるよう、布団を2部屋に敷いてます。
あまり考え過ぎず、お互い頑張りましょうね^o^

さちやん

ヒヤヒヤしますよね〣( ºΔº )〣

なるべく、隣の人に会ったときはうるさくてすいませんと自分から謝るようにしてます。
全然聞こえないよーと言ってくれますが。

お母さんがどうしようと不安になると子供にも伝わってしまうと聞いた事があります。
うちは、泣いてても焦らないをモットーにしてたらそんなにぎゃーぎゃー言わなくなりましたよー笑

ゆゆこ(^ω^)

コメントありがとうございます!私の住んでいるマンションは、あまり子持ちが少なく、多分3組ほどで、後はカップルや夫婦、独身一人暮らし…といった感じで、他の家から泣き声が…っていうのがなく、なおさら気を使ってしまいます(´・_・`)
確かに怒鳴り声のほうが気になりますよね…私もイライラしても、できるだけ笑顔で接したいと思います。
次引っ越せるなら、家族が多いところのほうが、気が楽かもしれたいですね…苦笑
ありがとうございました♡

ゆゆこ(^ω^)

コメントありがとうございます!
謎のギャン泣き…うちの息子も最近多くて困ってます(´・_・`)
暑くなってきてクーラーほどじゃないし窓も開けてるので、泣いたら焦って戸を閉めて…あわあわ…っていつもパニックです。
ある程度、ポジティブにいくしかないですよね(>_<)笑

ゆゆこ(^ω^)

やはり子持ち家庭が多いマンションだと、みんなお互い様である程度やっていけるんですね!
うちのところは子持ち家庭が少ないので、昼間もシーンとしていて…聞こえても静かな生活音レベルなので、尚更ドギマギしてます。
お隣さんは最近越してきましたが、挨拶しても無視されちゃうような独身男性の方で、訪問しての挨拶がなんだか怖くて…
偶然でも対面したときには謝ろうと思います。
子育て家庭が多いマンションに引っ越したいくらいです(´・_・`)
外出先でも焦りますよね…
初めて勇気を出して近所のスーパー行ったらギャン泣きして、滝汗でした!涙
お互い頑張りましょう!

ゆゆこ(^ω^)

わかります!!
18時以降、 特に神経使いますよね…。夕方から特にぐずって泣き出すので、ここ最近は、神経削られすぎて…(>_<)汗
家事できなくても抱っこして、頑張りたいと思います!

ゆゆこ(^ω^)

オムツとか、分かればまだ気は楽なんですが、原因不明にギャン泣きされると、焦って焦って…
実際どのくらい近所に聞こえてるかも分からないし、悪いことしてるみたいに感じますよね…(´・_・`)
本当、お互い、無理しないようにしないとですね!

ゆゆこ(^ω^)

1時間半夜中にギャン泣き…聞くだけで心が折れそうです(´・_・`)
でも、ある程度、吹っ切る気持ちも必要かもしれないですね…
2ヶ月のころ大変でしたか?なんか、急に起きてる時間が増えて、伴ってぐずりも増え…
以前と違う大変さに苦労しています…
小走りで歩いたり…知りませんでした!試してみたいと思います。

ゆゆこ(^ω^)

どんどん声が大きくなりますよね!男の子だから尚更?とか思ってみたり…
赤ちゃんだから仕方ない…と思ってくれる方ばかりだといいんですが、よく子供の声は騒音か?みたいなニュース見るので尚更滅入ってしまっています(´・_・`)
角部屋!少し便利ですね!!笑
次引っ越す時は角部屋に魅力を感じ始めました!笑

ゆゆこ(^ω^)

ヒヤヒヤします…
そして焦って滝汗出て、もう変な状態になってます(>_<)苦笑
隣の人に会ったら、自分から謝るようにしたいと思います。
まだ一度もあったことがなくて…いい人ならいいんですが…主人が子供産まれる前にあったときは挨拶無視されたって言ってたので、なんだかびびっています(´・_・`)涙

焦りは子供に伝わるんでしょうね!私も出来るだけ笑顔で接しられるように頑張りたいです!

ゆゆこ(^ω^)

やっぱり!私も今、午後から夕方に1番苦しんでいます。
幸い夜中はまだオムツや授乳で起きるだけで、そんなギャン泣きは泣く…気持ち的には楽なのですが…(>_<)
少しずつ落ち着いてくると信じたいと思います!夜泣き…それはそれで怖いですが(´・_・`)苦笑

出来るだけ楽しむ、って大事かもしれないですね!!私もそうやって声かけながら、楽しめるようにもっていきたいです!

主人がブラック企業で働いているので、早朝から深夜まで不在で、基本ずっと1人で育児していると、辛いときもずーっと1人で…尚更滅入ってしまって(>_<)悪い方にばっかり考えたり…

イライラをニコニコに変えれる強いお母さんになりたいです♡息子もその方が幸せですよね!

ありがとうございます♡

pengin

そうですか~、夜一人はかなり不安ですね💦
支援センターなど、一日一回、出掛けるようにするといいかもしれませんよ。出掛けると案外、子どもは大丈夫だったりしますよ。
ママ友を作ってもいいかも。

ねんねの時期はランチとか行きやすいです。

強いお母さんになりたいですよね~(笑)あたしも最強になりたいです。なれると思って頑張ってますよ(笑)

お互い頑張りましょうね~⤴

ゆゆこ(^ω^)

そうなんです…夜は特に不安で、ますます焦ってます(´・_・`)
お風呂入れるときとかも、毎日四苦八苦してます!苦笑

支援センター、もう少ししたら顔を出してみたいと思います。まだ外出が怖いのと、私が人見知りでドキドキしてしまって(>_<)汗

最強になりたいですね!笑
私もまだママになって2ヶ月!
頑張ります!!!
気負わない程度に( ;´Д`)笑

ありがとうございます♡