※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらはじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

下の子が発達障害かもしれず、幼稚園を諦めようか悩んでいます。自宅保育にすると差別を受けるか心配です。

最近、全てが嫌で仕方ないです。
下に4歳の子どもがいます。

上の子が来年、小学校になるので下の子を保育園から幼稚園にと考えていました。

しかし、下の子は発達障害(疑い)があるかもしれないので幼稚園は諦めようか悩んでいます。

0歳児クラスから年少まで保育園通っているので、兄が小学校に上がったら、仕事を辞めてそ自宅保育にしようかとまで思ってしまいました(>_<)💦

障害があっても手帳まではでないかもしれない状態なので…

自宅保育されていると批判受けたり、小学校あがる時に差別的な感じを受けますか?💦

コメント

🔰

事情はわからないですが、発達障害グレーでも全然幼稚園通われてる子たくさんいますよ!加配の先生もついてくれますし色々方法あります!仮に発達障害ならずっと自宅保育は絶対病みますよ!物理的に離れる時間は保育園幼稚園しかないので....預けれるならプロに任せていいと思います...
もし手帳までいかなくても疑いある子でもケアが必要だと思います...まずはそちらから相談されてもいいと思います療育なら2時間ほどみてくれますよ(相談済みで療育なんか通わせたくないというなら申し訳ないです.....)

mihana

息子が現在年少で、診断おりていますが手帳は出るまでではない状態です…
加配もない状態ですが、幼稚園には楽しく通っています。
自宅保育と考えたら私が限界だと思います。この夏休みでさえも正直しんどいです💦
自宅保育にしようかと考えている事情が分からないので、なんとも言えませんが…
小学校に上がるまで自宅保育のみであれば、差別とかよりも子どもさんが小学校へ上がってからの学校生活がしんどいかなと思いました😣💦