※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼なじみの2児ママが気まぐれな態度を取り、コミュニケーションに違和感を感じている。価値観や行動が合わず、距離を置くか迷っている。

2児ママの幼なじみ。気分で返信?😐自分が遊ぼという時はラインきますが人がメールした時は既読スルー😅



なんか腑に落ちない‼️

やはり子育て中だから
こちらが引かなきゃいえないのかな?

その子Aちゃんは数ヶ月前に2人目産まれました。


いつもは私とA.Bと3人で会ってました。
Aは結婚が3人の中では早く、でも1人目不妊で2〜3年クリニック行ってました。当時は妊婦の愚痴ばかり言ってたけど、できた瞬間から言わなくなりました😅

子供できるまでは結構会ってて、できてからは私らがAの家に行く感じにもなりました。



ただ、いつも自分からメールするのに私らが返信したら返信がなくなり🙄🙄何というか謎でした。


しっかりした仕事ついてるのに非常識なところがあり、例えば生理中なのに旅行いったときに風呂に入ってきたり(^^;;


結婚祝いしたけど内祝いがなかったり。
(でも、私はA.Bに一緒にもらったので2人に返しました)

→結果、私あげてなかったのにー!とかはなく、普通に受け取ってました。



それとか、自分の好きなことが絶対?なのか、ハワイ好きらしく行きなよーと押される。でも私は違う欧米に留学経験ありそこに住んでたが、海がそこもすごく綺麗な国なのに、聞く耳持たずバカンスといえばハワイでしょ!!と、ハワイが1番と思ってたり(^^;;


自分がタワマンに住んだからと言って、どの家よりも良いと思ってる。→私は、どちらかといえば完成な住宅街に戸建でリビング広いおうちが理想🏠なのに、その子はタワマンいいよー!と言ってくる。
実際行ったけど、リビングも狭くて横の部屋と繋げてるので部屋も少なくて、2人子供いたら寝る部屋なくなるのに、言ってくる。

最近はなぜか、狭いから子ども小学校前に戸建て引っ越したくもなっててーといわれ、買うなら絶対注文住宅で100m2は欲しい!!と言われ、そもそもマンションをローンで買ってるのに、戸建て買うなら二重ローンなのかなと思うけど、、言ってるだけなの?か、謎です。


私やCちゃんが、建売でもこだわりないから良いけど!と話しても、絶対注文住宅だよぉぉ!と、買える立場でなさそうなのに堂々と言ってきて、え???みたいな。


子どもにも英才教育したい?のか、英語の買ったよ!100マン!と言われ、早いねー!というと、小さい頃からしなきゃねぇ!!といってて、お菓子も与えないしテレビもみせてないよ、ディズニー英語だけ!と。


なぜなら、oooちゃん(私)が幼少期から英語してて、いま英語うまいから、小さな頃からするのが良いのよ!!と、私と比較?して言われててそれも、ええ???でした😅



私は元々してたけど小中は苦手だったけどたまたま社会人なり海外いてただけで、、^^;


何というか、変に高級志向をおしつけられ。
ランチの場所も、前とかはほぼホテルランチを選ばれ。
なんでいつもホテル?と聞いたら、

トイレ綺麗だから😚😚
と言われ、これも唖然です。


ホテルでアフタヌーンティー??とか誘われます。


私はたまになら良いけど、毎回綺麗にしてそーいう店いくの好きではなくて。


やはり距離置くべき?色々嫌だなと思ってきました。

コメント

mizu

色々嫌なら、私なら距離置きます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    定期的にグループラインきますが、なにかと多忙というしかないですかね😂

    • 7月27日
まい

そんなに嫌なら距離を置けばいいと思います🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    グループラインくるので多忙としか言えないけど引いてみますー笑

    • 7月27日
ぴぴぴ

ここまで嫌なところが出てくるのなら会うのさえストレスっぽいので距離置けるなら置いちゃいましょ😂👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!
    グループラインあるので定期的くるし、まだ2人目会ってないけど会おうとも言われてたので何とか多忙極めます😅

    • 7月27日
ママ

嫌なら関わらなきゃいいと思います。

ママリ

あははは、めんどくさいですね☺️
わたしなら価値観が全く合わないのでフェードアウトします笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり、面倒くさいですよね😂私もどちらかといえば贅沢派なのですが、何というかAの場合は自己中発言というか、、たまに見えてきて。今の家が近いから何かと連絡取ってたけど..😂

    • 7月27日
  • ママリ

    ママリ

    わたしも贅沢したい派ですけど、タワマンなんて全然憧れないし、ホテルランチじゃなくてもいいところ全然あるし、注文住宅じゃなくてもいいお家もあるし、自分の意見貫こうとする人は大嫌いなのでわたしならもう仲良くしないです💦💦
    自分金持ちみたいな感じなんですね😅
    ほんとの金持ちは意外と質素な生活してますよ笑

    • 7月27日
  • ママリ

    ママリ

    ハワイに行くのもなんだってどうでもいいけど自慢のように言ってきたりするのも嫌だし、わたしオーストラリア留学してましたけどオーストラリアもめちゃくちゃ良かったし笑
    子供がハワイ行きたいーなんて、、笑
    良さも分からないだろうに。笑

    公務員だから何なのでしょう…全然何とも思わないんですけどね😅
    旦那さん育休取れる会社でいいねーくらいにしか思わないかな、、
    うちの場合は旦那が育休取ったっとしたって、邪魔としか思えないが…笑
    それなら仕事してきてくれーと思います笑

    • 7月27日
  • ママリ

    ママリ

    手助けがいるのって1ヶ月くらいなもんですよね😅
    わたしは義母が3ヶ月いてくれましたが、正直2ヶ月目からは1人で出来るな〜とは思ってましたがとても楽させてもらったので良かったですが😊

    わたしは数ヶ月の留学だったので全然ですが😱💦
    メルボルンに居たんですが、
    ほんとに人柄も良かったし、とても綺麗な街だったし、ものすごーーーーく楽しい思い出です🥰
    10月頃行ったんですけど、寒暖差が結構あって慣れるまで大変でしたけど💦

    距離置くのが1番ですね!
    それか難しければ年1くらいなら我慢出来そうだから忙しい忙しいって言って年1で会うか😂😂

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え、そおなのですね😳😳
    二ヶ月目からはできる感じなのですね!!では私の友達相当、旦那頼ってるかと思います(^^;;会話からも伺えて、、いつも掃除?洗濯は旦那とかいってて。産む前から。ビックリでした。ご飯もしてそうにないし、、何かえーと思うこと多いです。子供にその姿見られるのになと思いつつ😅😅
    そうなのですねー‼️
    メルボルンわたしも行きたかったです💕街並みも綺麗ですもんねぇ!!本当写真とかみても懐かしくて今でもぁまぁ生活は色々思い出しちゃいます🥲💓ですよね。ありがとうございます。当分コロナとかもあり会わない感じでいけそうなので様子見たいと思います!!🙋‍♀️

    • 7月29日