※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
産婦人科・小児科

9ヶ月の息子が喉からの風邪か不安。同じ経験のお母様方いますか?RSウイルス流行中で熱や症状あり。

現在生後9ヶ月の息子が居ます。
一昨日から急に咳と微熱があり昨日病院に行ってきました。
喉が晴れてるため喉からくる風邪だねと言われ、
今RSウイルスが流行っているからね。と言われました。
今は咳と鼻水とくしゃみと熱が37.0〜38.2で
上がったり下がったりしています🥲

これは本当に喉からの風邪なのでしょうか...
同じ経験してるお子様がいらっしゃるお母様方いますか?

コメント

ココまま

この前うちそうでした😅病院連れてっても解熱剤とかしかくれないから連れてかず1週間で熱は下がりきりました。その後も数日咳と鼻水は続きましたね💦
でも、もし心配なら他の病院連れてってみては?!
お母さんにも風邪うつるので気をつてください😅お大事に

  • りな

    りな

    そーでしたか🥲
    気を引き締めてもう少し様子を見てみようと思います🥲
    ありがとうございました🥲

    • 7月27日
パキラくん

生後9ヶ月の娘がおとといから体が熱く初日は家で様子を見ていましたが、昨日になり38℃越えの熱が…
そこからりなさんの息子さんと同じように37℃〜38℃をいったりきたり😢
今日朝一で小児科で検査してもらったらRSウイルスでした😭
熱咳鼻水くしゃみと全く症状が同じだったので思わずコメントしてしまいました😭
検査してもらってはどうでしょう…心配ですよね😢

  • りな

    りな

    そーだったのですね🥲
    また早いうちに病院に行って検査してきます。教えていただきありがとうございます🥲
    パキラくんママもどうか体調に気をつけてください🥲お大事に

    • 7月28日