※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春が好き
その他の疑問

なかなか2歳の子供を連れていける歯科ってないんでしょうか?都会でもし…

なかなか2歳の子供を連れていける歯科ってないんでしょうか?
都会でもし大丈夫でも、地方なんで更に難しいのかなと思ったりします(>_<)

コメント

え?普通に歯科子供連れて行きません?

• 春が好き

春が好き

書き方がよくなかったですね、ママが歯科にかかりたいときに、子供も一緒につれていけないという意味なんですが、子連れでも歯科大丈夫だったりしますか?

• 9月20日

退会ユーザー

大丈夫では!?
    子供が遊ぶスペースありますし。
    ウチの娘はおもちゃで遊んでいい子で待ちますよ~

• 9月20日
  • 春が好き

春が好き

私がついていたらキッズスペースで遊んだりもできますが、(歯科によってはキッズスペースもないところもあります)私が診療室に入ってしまったら娘は大泣きするだろうと思いますす。皮膚科でそんな感じだったので💦
    診療室に一緒に入って、子供に椅子に座って待ってもらうという歯科もあるみたいなんですが、絶対じっと座ってられないですし、私が治療されてるところを見ただけで大泣きすると思います。

いい子にしていられるなんてすごいなあと思います!あ、同じ2歳でももうすぐ3歳に近いんですね、うちも早く成長してほしいです😵

• 9月20日
春が好き

何ヵ所か電話で問い合わせたんですが、2歳だと一人で待合室で遊んだりできないし、一緒に診察室入っても動き回ったら危ないからと断られました。

ぽん

託児がある歯科ありませんか?
最近の歯医者は結構託児ありのところが多い気がしますが…
地域によってなのでしょうか💧

• 春が好き

春が好き

託児サービスあるんですか?都市圏ではそんな歯科があるんですね!
    いまいくつか歯科を検索したり電話したりしたんですが、託児がある歯科はなさそうですね💦地方はいろいろとサービス遅れて波及するので、こういうとき困ります😵

• 9月20日
  • ぽん

ぽん

そうなんですね…( p′︵‵。)
    トラウマでずっと歯医者を避けていたのですが、親知らずが痛みだして仕方なく何十年かぶりに歯医者を予約しましたが、託児完備されていてそういう専門の方が終わるまでずっと遊んでくれていました。
    最近の歯医者は変わったんだなぁ!と思っていました💦たまたまだったんですね(;°;ω;°;)
    私の住んでいる地域も決して都会ではありませんがやはり地域によってなのですね💧
    旦那さんのお休みの日に行くことはできないのでしょうか?

• 9月20日
  • 春が好き

春が好き

そうなんですね、地域によるのかもしれないですね😵
    夫が休みのときに予約してみようと思います。

• 9月20日
✾zizi✾

普通の歯科に連れていってます😄
歯科衛生士さんがあやしてくれますが、泣いて仕方がないときはお腹の上に抱いて治療受けましたよ⤵💦

• 春が好き

春が好き

普通の歯科でも歯科衛生士さんがあやしてくれるところがあるんですね!
    電話問合せしたんですが、あやしたり子供を見てくれる人はつけられないとのことで、どこもダメでした😵

お腹の上に抱くのも危ないからダメだそうです💦2歳でじっとしてられないのもあり、動いたりいろいろ触ってしまいそうだからかもしれないです。
    歯の治療は細かい作業で機材も使うしちょっと動いただけでも危ないと心配するのかもしれませんね。

• 9月20日