※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
家族・旦那

お盆は、帰省しますか?わたしは、県外ならもちろん行きませんが旦那の実…

お盆は、帰省しますか?

わたしは、県外ならもちろん行きませんが
旦那の実家が県内の片道2時間のど田舎です。

自粛したいけど、旦那や義両親は会う気満々です。

でもうちの実家は近所で、子ども見てもらったりしなきゃいけなくて良くあってるので強く言えません‥

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんの実家が田舎となるとご近所さんから悪く思われませんかね?それが嫌だから行きたくないって言うのはどうですか??

• たかこ

たかこ

ちょっと言ってみます!でも大丈夫🙆‍♀️って言いそうです💧孫に会いたい、会わせたいで、めっちゃ会う気満々で、困ります。もっと危機感持って欲しい。

• 7月27日
ママリ

車で10分かからないですが、行かない予定です。
近い距離なので、義実家に寄らずにお墓参りだけ行ってこようかなと思ってます。

• たかこ

たかこ

ですよねー😭自分の実家もそうして自粛してますか?何かあっちの実家に対して強く言えなくて‥

• 7月27日
  • たかこ

たかこ

あと、義実家の方は孫に会いたい!とか、来ないの?みたいな事は言われませんか?

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

主人が土曜日は仕事なので、毎週土曜日は子ども連れて実家に行ってます笑
    実母には週2で保育園のお迎えお願いしてますし。
    その点、義実家とは普段ほぼ交流ないので「このご時世、わざわざ余計な交流しない」ってことを理由にしてます😁

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

あ、お盆は実家にも行きません。

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

言われますよー!
    「遊びに来てねー」は常に言われてます。
    聞き流してますが笑

• 7月27日
  • たかこ

たかこ

実家にお世話になる頻度はほぼ同じです😊子ども見てもらわないとわたしも仕事に行けないので💦
    お盆はわたしも実家行きません。会食はしません。

やっぱり言われますよね笑 聞き流す感じですね笑 強いです😂旦那さんはどんな感じですか?帰りたいーって感じではないのですかね?うちは遠くてなかなか会えない分お盆や正月はすごく帰りたがります。そしてお泊まりです😭

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

もともと私に意見する人ではないのですが…笑
    2人目出産後、義母といろいろあって私が義実家避けてるのも知ってるので、強くは言いません😁

「今度遊びに来てー」は「こんにちはーお久しぶりー」の挨拶と思ってます🤣

• 7月27日
  • たかこ

たかこ

なるほど笑 そんな避けたい義実家が近くて、大変ですね😭お疲れ様です💦でも旦那様強く言ってこないならよかったですね✨うちは義実家大好きだからそんなこと起こっても守ってもらえなさそう‥😥

義両親が、と言うよりは、旦那が帰りたがったり孫を見せたがったりするんです。ウザいです😭

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

旦那様、ご実家が大好きなんですね😂
    本当は絶対に嫌だけど、どうしても子どもを見せたいと言うのなら、私だったら「私抜きで行ってきて。2人連れていけるなら、どーぞ。」と言います😅

• 7月27日
  • たかこ

たかこ

言ったことあります笑 けど冗談ぽくなってしまったのと、わたしが息子が心配で😅でもそれも本気で言ってみようかなと思いました!今また多くなってるので何とか、話してみます!

• 7月27日
ママリ

高速使って片道2時間半です。
行くって決まってたけど、コロナ増えてきたし、自粛できたらしたい。

子供は合わせたいけど、ご近所さんの目もあるだろうし、ちょっと落ち着いてから行きたいですよね。

• たかこ

たかこ

同じですね!本当、落ち着いてからにしたい‥一応提案してみるつもりですが、義両親もそうですが、旦那がめっちゃ帰りたがりなんです。ウザいです。

• 7月27日
母娘でキティラー

うちも私の実家は大阪でしかも我が家の近所、夫の実家は北海道、義両親は事情があって大阪に来るのは現状ほぼ不可能、娘が幼稚園の時には1度も帰省できなかったので昨日から父子帰省させてます。

あまりにも孫に会う回数に差があるのはよくないとも思って、私抜きなら飛行機チケットも何とかなりそうだったので行ってもらいました。

• たかこ

たかこ

そうなんですね💦全く会わないのはやっぱり可哀想ですよね、わかります。うちももう少し大きかったら2人で行っといでって言うかもです!まだ小さいので今回も仕方なくついて行こうと思います😭

• 7月28日