※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃん
子育て・グッズ

生後1週間の娘が、おっぱいとミルク混合で授乳しています。授乳間隔が短くて困っています。新生児のミルクやおっぱいの量をどう増やせばいいでしょうか。

【おっぱい・ミルクについて】

生後1週間の娘です。
退院してきて、おっぱいとミルク混合で行ってます。
授乳間隔は3時間ほど開けてますが、2時間半や早い時にはもっと早い時間で泣いてしまいます。
どのように量を増やしてったらいいか感覚が掴めません、、
新生児のミルク、おっぱいの量はどのように増やしてったらいいのでしょうか。

コメント

ままり

1週間なら80くらいでしょうか
生まれたときの大きさにもよりますが

2時間半くらいならあげちゃいますけどね

• ちゃちゃん

ちゃちゃん

回答ありがとうございます!
    なるほど。今もちょうど、間隔を見て、70〜80あげているとこです。1ヶ月の間にどのくらい増やしていくものなのでしょうか、??

• 7月27日
  • ままり

ままり

そのあとたりなさそうなら新生児後半は100~120にしてました

でも母乳がたくさんでてくるかもしれないので飲ませすぎると吐き戻します(うちの子の場合)

今は1日1回ミルクですが120~140です

• 7月27日
  • ちゃちゃん

ちゃちゃん

なるほど!ありがとうございます😭時期見てちょっとずつその辺目安に増やしてみます!
    120〜140に増えてるんですね!それはやっぱり、吐き戻し具合とか、雰囲気見て徐々に増やしてっている感じですかね???

• 7月27日
  • ままり

ままり

ねないなーとかまだ飲めそうだなーとかそんな感じで増やしてます

• 7月27日
  • ちゃちゃん

ちゃちゃん

なるほど!勉強になります😂
    色々情報ありがとうございます😂

• 7月27日