※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなゆ
子育て・グッズ

母乳量が気になり、毎日スケールで計ってしまい、足りないと感じています。母乳外来で相談したが、量が心配で毎回100程度しか出ないため、不安が続いています。夜は4.5時間おきに、昼間は1時間から3.4時間おきに授乳していますが、体重は増えているものの、母乳量が増えず悩んでいます。

母乳量気にして毎日スケールではかり
少ないと病み、、はかるの
やめたいのに気になってやめられてない
母乳外来で母乳だけでいけると
言われたけどはかっても毎回100くらいだし
2ヶ月で足りないですよね。
夜は4.5時間あき
日中は1時間でほしがるときもあれば3.4時間
あくときもあり
体重も増えてはいますが、、
完母でいきたいのになかなか
母乳量か?飲む量が増えなくて病む毎日
スケールとにらめっこ

コメント

くらぴー

母乳了解100うらやましいです!生後1ヶ月ですが、両方で40いくかいかないかです😂スケールレンタルしたいと思うこの頃です💦

• くらぴー

くらぴー

母乳了解→母乳量🤱です。

• 7月27日
  • みなゆ

みなゆ

両乳しっかり飲んでくれればいいんですがほとんどが片乳(50くらい)でいらないとされます😭。

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

わたしも!2ヶ月の頃1ヶ月だけスケールレンタルしてにらめっこしてました!!どれだけ飲んでるか気になりますよね〜😭
全然100いかないことの方が多かったですよ、30とかで終わった時もあって、なのに息子は足りなさそうにはしないし、そのまま寝てるし、体重も増えたので不思議だ〜と思ってました笑

• みなゆ

みなゆ

うちもいかないことが多いのに寝てます。不思議ですよね。
    片乳だけでいらないとされてそれじゃ1回に50くらいしか飲めてないし不安で😭

• 7月27日
𓃡もまみ𓃩

体重増えてるんですよね?だったらなに問題ないじゃないですか😀

完母の子は頻回授乳なので、1回量50くらいでも頻回であげてれば問題ないと思いますよ✨赤ちゃんの体重増えてるなら良しです!

それにまだ3ヶ月前後までは母乳量増えてくるので、もう少し増えてくる可能性ありますよ🙂

ママリ

母乳は飲むたびに栄養価もカロリーも飲む量も違いますし、量を測るのはあまり意味がないと助産師さんに言われましたよ☺️
水分多い母乳とかカロリー高い母乳とか、その時その時に必要な母乳が出てくる飲み方をするそうです。赤ちゃんってすごくですね!

私は母乳は出てるのに体重が増えなくて悩んでたんですが、その助産師さんは、体重増える増えないも個性があるしオシッコがちゃんと出ていて目が輝いていれば大丈夫よと仰ってました。

それだけ間隔があいて体重も増えているのなら、お子さん足りてるんだと思いますよ😄

6ヶ月の娘も、90とかしか飲まない時も多いけど、元気に育ってますよー😄

はじめてのママリ🔰

体重は増えてるんですか?
一日どれくらい増えてますか?

100出るなら足りてると思いますよ😊