※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コッシー
子育て・グッズ

生後5ヶ月半の男の子ママです。授乳回数や体重について気になります。他の方の経験も知りたいです。

生後5ヶ月半の男の子ママです。
よく寝てくれる子で20時〜6時くらいまで寝るようになりました。

完母で授乳回数が4〜5回くらいです。
みなさんこのくらいの月齢の時、授乳回数どんな感じでしたか?

暑いのでお出かけ後やお風呂後は麦茶を飲んだりもしています。
産まれた時から大きめで今、8700gくらいあります😂

このペースで良さそうだ〜と思っていますが、
ふと他の方の回数とかが気になりました☺️

コメント

ママリ

完母でその回数はすごいですね!
母乳がたくさん出てるんですね♪
私も母乳量多い方でしたが、息子はその頃3時間置きに飲んでましたよ💦笑
夜も4時間〜6時間で起きてました🤣

  • コッシー

    コッシー

    コメントありがとうございます!
    3時間おきくらいだと心配なくていいですよね💦

    時々、夜起きるんですけど
    母の体がついていかず起きるのに一苦労するようになりました🤣

    • 7月27日
ママリ

夜寝てくれるの凄いですね✨親孝行な息子さんですね☺️

うちも完母ですが、夜少なくとも一回は授乳があり、かつ日中も3時間〜3時間半おきには飲んでいるので1日6-7回あげています。

間隔も日中4時間くらい空いていい時期ですし、体重もあるので大丈夫そうですね✨
うちは3300gで少し大きめで生まれたんですが、6ヶ月半で7300gです😅

  • コッシー

    コッシー

    大きめなので、飲む勢いがすごいみたいです😅

    少し前までママリさんと同じ3時間〜3時間半おきでしたが、お腹すいて泣くのがなくなったので様子みてたら、こうなりました🥲

    3300gで生まれたんですね!
    うちも3500gありました😂
    前日まで3000gくらい〜と言われてたのに(笑)

    出産お疲れさまです!って勝手に同志と思っちゃいます😆

    • 7月27日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!💡
    うちもお腹すいて泣くことはあまり無いんですが、まだ授乳以外の水分補給がうまくなくて(ストローから飲みますが半分くらい出てます😂)、脱水など心配であげちゃってます💦

    3000超えると出すの大変ですよねー!笑 わたしも2800くらいと言われてました😂

    同志ですよね✨出産&育児も毎日お疲れ様です!

    • 7月27日