※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

今日母子手帳を取りに行きました😭✨その時に「つわり大丈夫ですか?」と市…

今日母子手帳を取りに行きました😭✨
その時に「つわり大丈夫ですか?お子さんのお世話とか大丈夫ですか?」と市役所の方に聞かれました。
つわりは結構ひどくて近所に住んでる義母が面倒を見てくれてますなので「義母が見てくれてるので」と言う話をしたのに「若いのに偉いね😭」と義母とは関係が良好なので特に付き合いは苦じゃないです😂ただ義母と良く出かけてるとか親戚付き合いも結構多いです。
旦那がいなくても義母とあったり命日はお花とかお菓子を親戚の家にお供えに行ったりしてます笑笑
そう言う話をすると偉いと良く言われます。
お世辞とはわかっていますがみなさんお義母さんとの関係はどんな感じですか🤣?

コメント

のんの

私も義父母が比較的近くに住んでいて(と言っても車で30分)、とっても大好きです!夫も両親を大切にしているので美味しそうなものがあれば買っていったりもするし、夫が出張のときは私一人で泊まりに行ったりもします。
でも友人の反応もだいたい「いいなぁ〜」より「ちゃんと付き合ってて偉いね」が多いです😅
漠然と、義実家との付き合いは面倒なもの、というイメージや経験のある方が多いんじゃないですかね?
私の場合バツイチで、前の夫の両親は貧乏、非常識、攻撃的の三拍子揃ってる人たちだったので今幸せすぎます。義父母がいい人たちっていうのもありますが、同じくバツイチの夫の元奥さんは義実家との集まりも面倒臭がって嫌がってたみたいなので相性もあるし人それぞれですよね。
細かいこと気にする人は自分の親に子供預けるのも嫌がるし😅

• りん

りん

1人でも泊まりに行ってるんですね!!
    やはり義父母がいい人だと幸せですよね😊うちは母が嫁姑問題で苦労したタイプなのでビクビクしましたがいい人て良かったです😂

• 7月27日

うちも旦那居なくても買い物行ったりご飯食べに連れて行って貰ったりしています!
とても良くしてもらい感謝です!

• りん

りん

同じです😍
    ありがたいですよね😊

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

羨ましいです❗️❗️
車で5分の距離ですが、年始とお盆しか会いません😂
義母は会えば私の悪口言うので、夫も用事があっても子供を連れていきません😂
3人目が生まれても、病院に一度見に来るだけであとは当分会わないと思います😂

• りん

りん

悪口言うなんて酷いですね😭
    そんな人には合わせたくないですよね😞

• 7月27日
結優

冗談言って笑い合える関係です😂
実家が遠方で母親も亡くなってるので里帰りは旦那の実家でお世話になりました。

ばぁばのお家、近かったら毎日でも来るのに~😒って言ったら、ばぁば「ベーだ🤪」なんて笑いながら返してくれます😂

• りん

りん

うちは実母がシングルでフルタイムで働いてるので義母ばっかりあってます😂
    楽しそうですねぇ😍

• 7月27日
えるさちゃん🍊

喧嘩したことも笑い話に出来る感じです👍
関係は良好だと思いますが、たまにん?って思うことが多々ありますね😅

• りん

りん

仲が良くてもたまにん?はありますよね😂

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

敷地内同居で良好だと思ってます😄
義父の部屋で寝た娘の横に寝てそのまま寝落ちするくらいには気を許してます🤣

命日にお花やお菓子を親戚に持って行くのは自主的ですか❓
義母に付いていくとついていくとはありますが、自主的にはやらないのでめちゃくちゃ偉いと思います😊

• りん

りん

敷地内同居なんですね!
    基本的には義母に何日行きますか?とか聞いて一緒に行ってますが別に強制とかではなく自主的にです😂

• 7月27日

距離は離れていますが2人で飲みに行っても、お互い酔って肩組んで歩いてそうなくらい友達感覚です😂😂

はじめてのママリ🔰

会わないようにしてます😂
最初は気使ってましたがつかれたんで。