※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぬ
家族・旦那

もしわかる方いらっしゃいましたら教えてください!現在旦那と離婚協議中…

もしわかる方いらっしゃいましたら教えてください!
現在旦那と離婚協議中です。
離婚が成立したら私は仕事を辞めて子供達を連れて地元に戻ります。
そうなった時、手続きもいろいろあるので離婚後すぐ地元に帰る!ということはできないのですが、旦那と離婚して地元に引っ越すまで、子供達は今まで通り保育園に通わすことはできるのでしょうか?
流れ的には、月末に仕事辞める。その後離婚、必要な手続きを終わらせて引っ越し。という流れにしたいです。
仕事を辞めた時点で、就業中から休職中に切り替えると思うのですが、その後保育園を辞めるとわかっているのに引っ越し前まで預けることはできるのでしょうか??
まだ離婚の話は家庭内に留めているので、保育園や市役所に聞くことはできません。

コメント

華

仕事を辞めてから引っ越すまでの期間がどのくらいかにもよるのかなと思います💡
仕事を辞めると求職中に切り替えて保育園に預けられますが、3ヶ月以内(地域によります)に次の仕事を見つけないと退園になるはずです。
その期限内なら、辞めるとわかっていても引っ越し前まで預けることは可能なんじゃないでしょうか🤔
正確なことはやはり市役所に聞いてみないとわからないと思います💦

  • ぽんぬ

    ぽんぬ

    辞めて引っ越しまで1ヶ月以内になる予定です。
    やはりそうですよね、、💦

    • 7月27日