※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保活を始める予定で、保育園の見学をした方は何件ほど回りましたか?

0歳から保育園に入れる予定でそろそろ保活を始めようと思っているのですが皆さん保育園の見学はされましたか?
された方は何件ぐらい回りましたか?

コメント

ぴ

愛媛住みですが、わたしは2件だけまわりました!
希望も落ちる前提でその2つだけで出しましたが、第一希望の園にたまたまキャンセルが出て、すんなり入れました😂

第一希望の園に見学に行った時に園長先生に、空きがなくても出してみてください!って言われて出してみたって感じです(笑)

ハナハナ

コロナ前でしたが、見学に行ったのは3件です。
気になるところはたくさんあったので、見学した3件以外は電話で色々と質問させてもらいました。

ちょこ

10箇所くらい行きました☺️

べき

コロナ前なので参考にならないかもですが💦
うちの自治体は見学してないと希望出せないので、5箇所行きました。
生後6ヶ月から預けたので、なるべく自分の目で見ていいところを選びたかったのもあります。

four_u

ちょうど今保活しているところです。
10箇所見学しました。住んでいる自治体は希望いくつでも書けるので、もう少し見ようと思ってます。