※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
妊娠・出産

36週の状態や子宮口の開きについて心配です。2歳の子供もいるので入院は避けたいです。明後日の診察が不安です。

妊娠26週の頃に子宮頚管長が12ミリで
切迫早産と診断され
総合病院に34週まで入院していました。
それから自宅安静で35週の診察では、
まだ12ミリを保っていました。
本日36週に入り、明後日
診察に行くのですが、先週あたりから
不規則な張りが増えています。
痛みは、ありません。

みなさん、36週の頃って
どのような状態でしたか?
子宮口開いてても大丈夫ですか?

切迫早産で2ヶ月も入院していたので
陣痛は、ゆっくり家で迎えたいな〜と思い
明後日の診察がドキドキです。
2歳の息子も居るので
もう、出産まで入院したくないです!

コメント

ママリさん

35週後半から不規則な痛みがあって、36w3dで陣痛がきてその時で子宮口1cmでした😊
37wまで、もたせようとの事で点滴していましたが、あまり聞かずに点滴しつつも夜中には陣痛が定期的になり子宮口も6cmと広がりました😂
点滴していても意味がなく、点滴量増やされるのかなと思いましたが、もう赤ちゃん出たいんだね。ということでそのまま36w4dで出産になりました❕

はじめてのママリ

規則的な張りがあり入院していました。36wで退院しましたが、子宮口は3センチ開いています。もう出産までは入院なしと言われています!