※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
家族・旦那

実両親に対しての愚痴です…長くなります。先週、娘がRSウイルスで入院し…

実両親に対しての愚痴です…長くなります。

先週、娘がRSウイルスで入院しました。
付き添いは食事なし、入浴出来ないので私が荷物を取りに行ったりの付き添い送迎を義父母が買って出てくれて、色々と甘えさせて頂きました。
義両親とは敷地内同居で、義父は自営・義母は専業です。
常に義父母は、遠慮せず何でも言いなさいと言ってくれて、でも干渉はしてきません。
実両親は高速で2時間かかり、高齢です。
県内ですが、義父母の方が若くフットワークが軽いのと、孫溺愛で孫の事なら何でもしたいタイプです。

やっと退院してきて日常に戻りました。
すると実母が、義母にお礼を送りたいと言い出しました。
意味が分かりません。私たちからお礼をするのは分かりますが、なぜあんたからお礼するのか…
自分の親ながら恥ずかしく、どれだけ上から目線なんだよ…と。
LINEでやり取りしていましたが、お礼は要らない。自分の孫の事で動いてくれて、私たちからお礼ならまだしも、そっちからお礼する必要がどこにあるのか。と。既読スルーされました。
次にこっちへ来る時に勝手に持ってきそうで嫌です。
何か釘を刺しておきたいのですが、どう言うのがベストでしょうか❓

コメント

キラキラ星

そんなに上から目線?には思いませんでしたよ😉
実母からしたら
孫と言うより娘がお世話になった
という感覚じゃないでしょうか?😉

• まゆ

まゆ

回答ありがとうございます。
    上記に入れてないのですが、付き添い・送迎を実両親は知りません。
    私が体調を崩して入院になり、色々してくれたのなら親からのお礼は分かりますが、孫の事を率先してやってくれた事に対して私の親からお礼と言うのが、どうなのか。と…

• 7月27日
  • キラキラ星

キラキラ星

それでもそんなに釘を刺すほどの事ではないと私は思いますけどね😅
    義両親はお礼されても嫌な感じはしないと思います😉

私の考えはですけど💦💦

• 7月27日