※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

実母と気が合わないって方、いらっしゃいますか?私の実母は孫より長女(…

実母と気が合わないって方、いらっしゃいますか?

私の実母は孫より長女(私)より、次女(私の妹)を最優先にする態度がどうしても納得出来ません。
実家にいる間、ご飯の時間やお風呂の順番、土日の出かけ先まで全て次女の意見を最優先にします。
子供服見にアウトレット行きたいと伝えて前々から予定していても、妹が暑いから嫌、と言うと妹の行きたい先に変更します。(私はペーパードライバーなので車でアウトレットに連れて行って欲しかった)
実家にいるのが嫌になるので、たまーにしか行きませんが。

コメント

プリン

実母と合わないです💧
私より姉が偉い、正しいと思っていて、話し方など態度が全然違います。
姉には気を使っているような感じで、私にはバカにしたような感じです。

腹立つこともありますが、あまり考えないようにしています。
たまに孫を見せに行くようにしていますが、あとはLINEのやりとりくらいにして、イライラしないようにしています。

• mama

mama

遅くなっちゃってごめんなさい>_<

姉妹間で態度が違うと本当嫌になりますよね!
    適度な距離がやはり大事ですね。。。
    お返事ありがとうございました♬

• 9月22日
kamome

初めまして♪
私も二人姉妹で、妹がいます。
妊娠中なのでまだ赤ちゃんはいませんが、実母と気が合わないな〜って薄々思っていますw
うちは妹の方が優先されるっていう訳ではないんですが、ただ単に母の性格や考え方が大人になるにつれて理解できないな…と思うようになって…今は結婚して県外にいるのですが、LINEするにしても実家に帰るにしても、うわべだけの付き合いというか母のことは信用しないようにしています。
母には何も求めない。期待しない。それが一番♪と割り切って接するようになりました。

妹も同じ事を思っているので、ときどき妹と母の悪口で盛り上がっています(^^;;w

• mama

mama

妹さんと仲良いのは羨ましいです!
    やはり肉親といえども他人ですよね。。。

• 9月22日

母と気が合わない訳ではありませんが、私は三姉妹で真ん中です。母は一番下の妹には超甘いです!こっちまでイライラすることがあります!
母は何でも言いなりになったり、色々買ってあげたりしています!私と姉は納得出来ない状態。
だから一番下は超ワガママで気が強いです(;_;)
私は妹とは性格が合いません!
実家にいくのは妹と被らないようにしています。ヽ(´o`;

• mama

mama

三人姉妹だと色々大変そうですね!
    末っ子はやはり一番かわいがられやすいんでしょうか。。。

• 9月22日
ルイ

合いません!
私は一人っ子なので、兄弟の格差などはありませんが、
話し方や考え方が嫌いです(;´д`)

母は仕事人間で、水商売なのですが、私が18になるや否や強制的に店で働かされてました!
(もちろん給料はもらってましたが)
私にもやりたい事があったのに、地元からも出してもらえず。
なんかもう仕事の道具としてしか見られてないような気がして、その頃からイヤになりました(;´д`)

結婚してからもちょくちょく手伝わされ、結局14年ぐらい働いて、妊娠してやっと離れられました!
外ヅラがいいので、周りに好かれてるのにもまた腹が立ちます!笑
子供産まれてからは3回しか会ってません!笑

• mama

mama

大変でしたね!
    自由を奪われるのは、とっても嫌ですね!
    本当は娘に対してこんな母親なんだよ!!って周りに暴露したいですね笑
    会って不快になるくらいなら会わないほうがいいですね!

• 9月22日
かえわかママ

同じようなので、コメントしちゃいました。
実母、実父は、妹の態度、行動に怯えながら生活してます。
私もですが……。
妹の言うことが一番。
そのつぎは、孫である私の娘の予定のとき(予防接種とか病院とか)は大丈夫です。
私は、妹のワガママに付き合わされるのが嫌なので、妹が居るときは実家には行きません。
居ないときに、娘と行ってます。
行きたい買い物で車をだしてもらうときは、前もって実父に予約してます。車だしてほしいと……。

• mama

mama

妹さん怖いんですね…
    どうしても車だして欲しい時にワガママを言われると嫌ですよね。。。

• 9月22日