※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

お子さんのいちご状血管腫のレーザー治療後の経過観察について質問です。治療後の通院頻度や跡の状況、他の子はどれくらいの間隔で通院しているか気になります。

お子さんがいちご状血管腫のレーザー治療された方に質問です。

レーザー治療が終わった後も、経過観察でどれくらい病院に通いましたか?もう通うの終わりにしましたか?

うちの子は薄くなりましたがまだ跡があります。
顔にあるので薄くても完全に消えるまで不安です。

一年後にまた見せに来てと言われて、他の子はどれくらいの間隔で行ってるのかなと気になりました。

コメント

みーちゃん

うちの子は大きかったので3歳まで通いました😊それ以降は経過観察での受診はしていませんよ!

• うさ

うさ

3歳まで定期的にレーザーしていましたか?
    まだ跡はありますか?

• 7月27日
  • みーちゃん

みーちゃん

最初は1ヶ月に1回、その後3ヶ月に1回で3歳まで通いましたよ😊
    赤い跡はありませんが、ここにアザがあったよね?って感じで薄らと違和感が残っています。。

• 7月27日
  • みーちゃん

みーちゃん

レーザーが終わった3歳のときは、こんな感じで薄っすらと赤いのも残っていました!

• 7月27日
  • うさ

うさ

こんなに綺麗になったんですね!写真までありがとうございます😊

• 7月27日
mihana

娘はまだ通うことになりそうです😅
今は3ヶ月ごとに通っています!