※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

授乳中の方コロナのワクチンはファイザーとモデルナどちらを打ちました…

授乳中の方コロナのワクチンは
ファイザーとモデルナ
どちらを打ちましたか?

また副反応どんなのがありましたか?

接種しようとは思っているものの、
副反応で熱でると聞いて、
熱がでてるときに、面倒みるのが
つらいなと思い、まだ予約できてません💦

コメント

deleted user

授乳中です🤱
ファイザー1回目を打ちましたよ。2回目は8月に予定してます。
1回目は腕が少し痛くなるだけで熱は出なかったです☺️

ちぃこ

授乳中ではないですが、参考になればと思いコメントします!
わたしはファイザー打ちました!
1回目は夜から腕の痛み、2日程続きました。(早めにお風呂入る方が良いです)
2回目は昼頃から火照り始め、夜には発熱。翌日1日倦怠感と熱で何もできませんでした。

義母はモデルナで
1回目腕の痛みと腫れ
2回目発熱と倦怠感

と、ファイザーもモデルナもそこまで大きな差はない印象です!
発熱も約2割の方にみられる副反応です。夫はファイザーで二回目接種後は発熱なく倦怠感のみでした。

1回目は腕の痛みだけなのでそこまで辛くないですが、8ヶ月の赤ちゃんを抱っこし続けるのはしんどいかもしれません💦抱っこ紐ならいけるかな🤔
2回目は翌日は旦那さんに休んでもらう等お子さんの面倒を見てくれる人がいないと辛いと思いますよ💦

しー

モデルナ打ちました。
1回目は熱は特に出ずでしたが、腕が上がらない位痛く軋むような腰の痛さでした。
2回目は打った30分後位から、打った方の手が痺れた感じがし、夕方に打ったのですが夜中1時くらいから寒気がしてこの暑い中ヒートテック毛布にくるまって寝ました。
朝起きた時点で38.5度の発熱、カロナールを飲むものの1時間位しか効かずその上下がっても38度程度まででした。
その上に、全身が痛くて動けずその痛さにカロナールは効きませんでした。

はじめてのママリ🔰

みなさまありがとうございます。
参考にさせていただきます!
腕の痛みは結構みなさんでるのですね😣
熱もなかなか高熱なんですね‥
旦那に都合を合わせてもらおうと思います!
ありがとうございます😊