※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.A
家事・料理

離乳食のメニューについてアドバイスいただきたいです。食べてくれない…

離乳食のメニューについてアドバイスいただきたいです。
食べてくれないものが多く食べられるものばかり出しているのですが毎日同じメニューになってしまいます😭

食べてくれるものがバナナ、ヨーグルト、納豆、さつまいも、コーン、トマトぐらいです。
野菜のみでは食べないのでトマト混ぜてミートソースにしたり、納豆やさつまいもに少し混ぜるようにしてます。
クリームシチューは苦手でさつまいもでシチューにしてもだめでした💦
手掴み食べはしないので最近フォークの練習を始めました!
前にハンバーグを手作りしたのですが挽肉のパサパサが嫌だったのか食べてくれず💦

レパートリーを増やしたいので何かいいメニューがあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ハンバーグは豆腐を混ぜるとふわふわになりますよ!☺️
ピーマンとかみじん切りにして入れています。
あとはパンとスイカがよくたべるかな??
毎日大変ですよね😅

• S.A

S.A

コメントありがとうございます😊
    パンは前あげたときはベーっと出していましたが今朝久しぶりにあげたらパクパク食べてくれました!ハンバーグも作ったの1ヶ月ぐらい前なのでまた作ってみようと思います!

• 7月27日
ゆきにゃん

納豆はうちも好きで、納豆おやきや納豆オムレツ、納豆とはんぺんおやきとか、、
うちは汚れるのが嫌みたいで手掴みしなかったので、全部おやきとかも一口サイズにしてました。

オートミールバナナホットケーキや、さつまいもサラダ、ご飯大丈夫ならさつまいもやコーン(みじん切りにしてました)で炊き込みご飯とかはどうでしょうか?
ハンバーグは豆腐を混ぜたら良いです😊

• S.A

S.A

コメントありがとうございます😊
    納豆おやきやオムレツやってみます!!
    手掴みしないでスプーンやフォークでしたか??

ご飯も納豆やさつまいも混ぜると食べてくれるのでさつまいもご飯よくやってます!
    ハンバーグも再チャレンジしてみます!

• 7月27日
  • ゆきにゃん

ゆきにゃん

是非(^^)

うちはスプーン、フォークのみです😃
    オムレツなら野菜をみじん切りで隠して食べさせてみるのも良いかもです♪

• 7月27日
  • S.A

S.A

夜ご飯に納豆とじゃがいもでおやき作ったら食べてくれました😊
    次はオムレツ作ってみようと思います!
    ありがとうございました!!

• 7月27日
  • ゆきにゃん

ゆきにゃん

良かったです❤️
    食べムラすごくて納豆だけは食べると栄養士さんに言ったら、納豆は万能だから納豆食べてくれてるなら大丈夫です👌と言われたので、娘さんの栄養面も大丈夫だと思います😊👍

グッドアンサーありがとうございます❤️

• 7月27日