※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃん連れで忙しい日々。旦那にイライラ。自営業の忙しい旦那。産休明けの育休。忙しい日々が続く。

赤ちゃん連れで雨が降ってきたり、さらに旦那から朝弁当要らないって言われたのにやっぱり急ぎで弁当(買ってきて)お願いしますって急に言われても無駄にこっちがパニックになるだけだし😭
自分も買い物したりお世話や家事で大したことしてないけどまぁごはん食べてないから余計余裕無いので冷静なこと言えず旦那に当たってしまいました💦
あー用事終わったらゆっくりしたい。
けどまだ夕飯準備や風呂掃除してないし、そうこうするうちに保育園迎えに行かないといけないし…
夜は旦那と子供の世話して皿洗いせずにお風呂も入れず寝て授乳で3時に起きて風呂入ってたら5時になり、上の子が起きてきてごはんくれってなるからまた1日が始まる…のエンドレス😵
旦那は外仕事の自営業一人親方で週一休みだし、休みは休みたい人だし。
来月から一応産休開けて自営業で育休ないからここに軽く仕事が入るんだな〜…

コメント

アンパンチーまま

お疲れ様です!

旦那にはお弁当届けた時に「じゃあ今日は洗い物よろしくね❤️」って言っちゃいましょ。笑
届けたんだからそれくらいやれよー!

後はレトルトも使っちゃいましょ!
旦那の晩ご飯なんてたまにはコンビニでいいんですよ。👍

子どものご飯もスーパーの汁だけかけるうどんとかでもいいんですよ👍👍

頑張りすぎないで😭😭😭

旦那に言われなくてもそんなんですから。笑っ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お優しいコメントありがとうございます(号泣)

産後の退院して二週間後に自宅に戻るときに、弁当は適当に惣菜とかで良ければ詰めとくので、帰ったら洗って欲しいと旦那に頼んでも、どうかなぁ〜(無理かも)ととぼけていたので一気に今後が不安になって泣いたのを思い出しました泣
    労働した日は洗い物なんてしてくれません!
    ちなみに今日は弁当急ぎで買ってきてとのお願いで、雨が急に凄かったので子供をのせてなか卯でドライブスルーして持って行きました💦
    もちろんその弁当のゴミは私が洗って分別😭

• 7月27日
  • アンパンチーまま

アンパンチーまま

ひぇぇ。。。
    なんちゅう旦那や。。。

洗うまで放っときましょ。
    なんか言われたら「だってお弁当箱洗ってなかったから。。。」って言いましょ👍

買ってきてって言われたら「むり!コンビニで買って👍」だけでオッケーですよ😡👍👍

• 7月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信が遅くなり申し訳ありません💦
    根底に、自分は外で肉体労働してるからするわけないみたいなのがあるので、そうしたらもう永遠に弁当箱洗わないで置いてあるから結局自分が洗うことになります…😭
    最近は残り物でおにぎらずだけ作ってますが、旦那が出発する40分前に、まだ弁当出来てないの?こんな時間だしもう良いです、って言われるのもムカつきます。
    連休なら水筒くらい洗えよとか、帰宅して私が風呂洗えてなかったら黙って待って遅くなったの文句言わずに、察して風呂洗って入れよ!!って思いました。
    すみません新たな愚痴ばっかり😵独り言です…

• 8月11日