※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
子育て・グッズ

新生児から使える抱っこ紐を探しています。エルゴの抱っこ紐は首が安定してないと感じており、ベビージョルンとアップリカを検討中です。ベビージョルンは縦抱きが心配で、アップリカは横抱きができるが装着が面倒そうです。オススメを教えてください。

新生児から使える抱っこ紐を探しています。
1人目のときは首がすわってから使えるエルゴの抱っこ紐を使っていましたが、今回は上の子の保育園送迎や、家の中で上の子と遊ぶ時に手が空いているのがいいと思っています。
エルゴにインサートを購入して使ってみたのですが、インサートに赤ちゃんを入れるのが難しいのと、なんだか首が安定してない気がして怖くて他のを検討しています。

調べたところベビージョルンかアップリカがいいかなと思っているのですが、ベビージョルンは縦抱きかうまくできるか心配で、アップリカは横抱きができるみたいですが、装着が面倒そうなのと、動きづらいんじゃないかなと思っています。
みなさんのオススメ教えてください✨

コメント

わたしは先日二人目にビョルンのミニを買いました!
横抱きは片手添えたりが必要じゃないですかね?
ビョルン抱っこしやすかったですし、送迎で両手空くのでよかったですよ〜✨

• ミミ

ミミ

首すわってないと縦抱っこすごい不安なんですが、大丈夫ですかね?
    首グラグラとかならないですか?

• 7月27日

退会ユーザー

ビョルンはしっかり密着するので不安感なかったです!
    ちなみにコニー持っていて使う予定が、首を出してしまうので添えないと全く使えず…。
    メインのエルゴお持ちなら腰ベルトない安価なミニの方がいいかと✨
    ワンカイだと26000円くらいしますし、ミニなら12000円くらいなので繋ぎとしていいですよ😊
    わたしはメルカリできれいなものを安く買いました😂

• 7月27日
りぃ.❁.*

アップリカ買いました!
横抱きでしっかり固定される
ので、両手も空きますよ〜🙌装着も慣れると簡単です♫
今は体重も増えてきたので縦抱きに変えました!
首が座るまでは新生児用のシートをつけたまま縦抱きをしようと思います。

• ミミ

ミミ

アップリカは新生児でもシートつけたまま縦抱きができるんですか?
    新生児から両方使えるのはいいですね✨

• 7月27日
  • りぃ.❁.*

りぃ.❁.*

新生児用のシートつけたまま縦抱きできますよ♪頭の上までしっかり固定されるので安心です😄

• 7月28日
ちゃま

私はアップリカのコアラ買いました😊装着はものすごく簡単ですよ✨3カ所とめるだけだし分からなければYouTubeで公式動画見れるし買って良かったなと思います😆何より横抱きできるし結構動けました✨アップリカのウリは横抱きできるって言われたので選びました。エルゴもあるけど縦抱き怖かったので横抱きできるタイプを使ってみたかったのもありますが、、

• ミミ

ミミ

縦抱き怖いですよね💦
    装着簡単なんですね!
    YouTubeでみてみます!

• 7月27日
あせ

私はビョルンを買う予定です!
上の子の公園に付き合うこともあるので、肩や腰が痛くならないようにONE KAIというタイプがいいかなぁ〜と😄

友達がビョルンを使っていましたが、装着が簡単でした👍
アップリカもサイトなど見ましたが、横抱きはすぐ使わなくなるだろうし、上の子の相手や家事をするときはやっぱり縦抱きになるよなぁ〜と思いました😅

• ミミ

ミミ

ビョルンのミニは腰ベルトがなく結構肩腰負担がかかるときいたので、買うならONE KAIのほうがいいですかね🥺
    装着が簡単なのは魅力的です〜
    上の子がいるとバタバタしちゃうと思うので縦抱きのほうがいいですよね✨

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

アップリカ使ってます!
横抱きで新生児数日から使えるので楽ですよ!
赤ちゃんも楽そうです☺️

• ミミ

ミミ

横抱きしっかりホールドされてますかね?
    上の子の相手をするので両手が空いて動きやすいのがよくて🥺

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子生後1か月、まだ3500gですが、安定してます!
    両手あけてスーパー行けてます!

1人目なので、上の子見ながらどれくらい動くかは想定できないのですが😭

• 7月27日
ままり

ベビービョルンミニ使ってます!
腰ベルトが無いのであまり長くは使えませんが、お値段がお手頃なのととにかく装着が簡単ですごくおすすめです👌🧡

• ミミ

ミミ

装着は簡単なのがいいですよね✨
    縦抱き怖くないですか?

• 7月27日
  • ままり

ままり

サッと着けれるし、持ち運ぶにも嵩張らないので重宝してます♡
    うちの子は新生児の頃から縦抱き好きだったのであまり参考にならないかもしれませんが、しっかり体が密着するので安心感ありますよ😆ベビー用品店で試着してみるといいかもですね☺️

• 7月28日
あかり

ベビービョルン腰ベルトありを使ってます(^^)
新生児から使えます(^ ^)

• ミミ

ミミ

腰ベルトありというのはONE KAIですか?

• 7月27日
  • あかり

あかり

それです(^ ^)

• 7月27日
  • あかり

あかり

25000円くらいしたのですが
    たまたま行ったセカンドストリートで500円から3000円くらいの間で中古も売ってました。笑

高いものですので、、そう言うお店に行ってみるのもありかもですね🤣

デザインもシンプルなのでパパも使いやすく、私はビョルンで満足してます(^ ^)

• 7月27日
みちゃん

ベビージョルンメインにコニーをサブとして買いました!がうちの子は新生児の期間ジョルンをあまりお気に召してくれずコニーメインで使っています!最近になってジョルンでも落ち着いていてくれるので両手空くしどちらもお手頃価格で装着も簡単でおすすめです(*´ω`*)

• ミミ

ミミ

コニーはベビージョルンより首が不安定と聞いたのですが、そんなことはないですか?

• 7月27日