※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子の食事で悩んでいる女性がいます。子供は好き嫌いが激しく、食べたがらないことが多い。食事の準備や捨てることでストレスを感じており、栄養面も心配。保育園に行って欲しいと思っています。

もう上の子のご飯で悩むの疲れました😭

ほんとに好き嫌い野菜食べないワガママで
手に負えない、、、

唯一喜んで食べていたアンパンマンラーメン、
急にネギが嫌になったみたいで
前回嫌だと食べなかったから一つずつスプーンで
すくって取り除いてお昼に出したら

いらない!と言われ
入ってないからと口に入れたら
私の部屋着にベェーっと吐き出され
ラーメンまみれになりました。

そこからプリンが食べたいと大泣きし
いつもならうるさいから
プリン出しちゃいますが
今日はもう泣いてもあげませんでした。

昼ごはんたった2クチしかたべなかった、、、
泣ける😭

唯一麺類は食べてくれるのに
アンパンマンラーメンまでダメになると
レパートリーが
アンパンマンカレー、ミートソーススパゲティ
グラタン、からあげ、ポテト、お蕎麦、そうめん
納豆、茶碗蒸し、豆腐の味噌汁(野菜はダメ)
おでんの卵と大根ぐらいです。
これのローテーションで毎日3食なのに
もう栄養面も心配やし
作っては捨ててでストレス溜まるしで

お手上げです。

マックはめっちゃ大好きです😭😭😭😭

邪魔とかじゃなく、栄養面てきに
はやく保育園に行って欲しいです、、、

コメント

詩羽

うちも好き嫌いすごいです😅
野菜は食べませんからね!と
宣言されてます😅
幼稚園行ったら給食食べるよと言われてましたが
ほとんど食わず嫌いで食べてないみたいで困ってます💦
でも今年プランターでいくつか育てたら
オクラ食べるようになって
納豆オクラごはん食べるようになって少しほっとしてます😅
なんでもぱくぱく食べる子が羨ましいです😭