※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラ
妊娠・出産

病院で流産の可能性が指摘され、手術か1週間様子を見るか迷っています。1週間後に心拍が戻る可能性はありますか。

今日病院に行ってきました。妊娠7週目になるはずが、心拍げ聞こえない、血が通っていないと言われ、流産ですね。と言われました。手術して取り除くことを言われましたが、納得いくかどうかだから、1週間ほど様子を見ますか。と言われました。すぐに手術とは整理がつかず、様子を見ますと言って帰ってきました。
もう望みはないのでしょうか。1週間後、心拍が聞こえることはありませんか。

コメント

🥀 kotoyuzu_mam

セカンドオピニオン受けたらどうでしょう?
他の病院で診て貰って同じような回答なら
残念ですが、そういう事なんだと...

  • キラ

    キラ

    返信ありがとうございました。今日、再度病院に行ってきました。やはり、結果は同じでした。残念ですが、現実を受け止めようと思います。

    • 9月23日
あらまる

先生に言われた時の心境。。言葉じゃ表せないですよね。週数が間違っているかもしれないですし、ずれてて心拍がとれないだけかもしれないし!7週で手術とかの話って残酷ですね。。私はダメで10週で手術にしました。ネットで調べると流産と言われたけど心拍とれました!など、少数ですがありました。けいりゅう流産だと、もう心拍はとれないですが、どちらにしても間違いなく今はお腹にいます。私はマメちゃんと呼んでクリスマスに手術しました。絶対に忘れたくなかったからです。流産はキラさんのせいではありません。短い間になってしまったとしても大切にしてあげてください。私は今、新しく妊娠して19週になります。私たちには未来があります!重複しますが今の子を大切に想って後悔しないようにしてくださいね(^^)自分の意見で長文になってしまって、すいません。。

  • キラ

    キラ

    ご丁寧な返信ありがとうございました。私もいろいろネットで調べたりしたのですが、今日再度病院に行き、繋留流産でした。
    ショックは隠しきれませんが、現実を受け止め未来に向かって切り替えていこうと思います。でも、今のこの子に少しでもママの気持ちをもらえ感謝しています。また、戻ってきてくれることを信じて頑張ります。
    私以外にも同じ経験をしている方がいること、そして今妊娠されていることを聞き、元気づけられました。本当にありがとうございました。

    • 9月23日
  • あらまる

    あらまる

    ほんと、あんなに小さいのにママにしてくれるんですよね。。子供はすごい存在だと思いました。泣きたい時には泣いてください。手術すると体力もかなり使います。少しでも穏やかに過ごして戻ってくるのを待ってください。辛いって分かるのに、大したこと言えなくて、すいません。早く戻ってくることを願うばかりです。

    • 9月23日