※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんちゃん
家事・料理

幼児食でタンパク質はどんな風にあげてますか?😃メニューや魚の簡単なレ…

幼児食でタンパク質はどんな風にあげてますか?😃
メニューや魚の簡単なレシピ聞きたいです!

コメント

魚料理、魚があまり好きではないのでツナ缶などで炊き込みご飯にしたり、ちりめんじゃこをご飯に混ぜたりしてあげてます😅

• ももんちゃん

ももんちゃん

ツナ缶楽チンでいいですよね!うちもよく使います😁

• 7月28日
あんどれ

大人の取り分けしてるので、豚肉とキャベツを炒めたやつを食べさたり、魚は麺つゆかけて焼いたりしたものを食べさせてます😊
あとは卵焼き作ったりしてます。

• ももんちゃん

ももんちゃん

豚肉はこま肉ですか?
    どうやってあげてますか?
    なかなか勇気が出ず、しゃぶしゃぶ屋さん薄ーい豚肉をお箸で割いてあげたことあるくらいで普段まだミンチ愛用中なんです🥲

• 7月28日
  • あんどれ

あんどれ

こま肉あげてます!
    口に入らない大きさだと「大きい!」と怒られるので、一口台にハサミで切ってます💦

• 7月28日
𓃡もまみ𓃩

タンパク質だとうちの定番は、

卵焼き、茶碗蒸し、納豆、
しらすご飯、鮭ご飯、
きなこヨーグルト、チーズ、
お豆腐のお味噌汁、
とかが鉄板ですね🧐

魚は圧倒的に、しらすでも焼き魚でもご飯に混ぜちゃう事多いです😅あとはやる気がある時はお魚ハンバーグとか作るくらいですかね…私もお魚レシピ知りたいくらいです😂

• ももんちゃん

ももんちゃん

お魚ハンバーグすごいですね!私はめんどくさがりで焼き魚が多くて💦
    フードプロセッサーとかで混ぜる感じですか?

• 7月28日
ママ

お肉や豆腐でハンバーグにしたり、魚だったらホイル焼き(マヨネーズやチーズを乗せる、味噌マヨなど)にしたり照り焼き、竜田揚げにしてます😊

• ももんちゃん

ももんちゃん

味噌マヨ美味しそうですね!
    竜田揚げにする時ですが、骨はどうしてますか?

• 7月28日
  • ママ

ママ

ゴマとかふったら美味しいです!
    うちはコープの骨取りの魚を買って使ってます。
    スーパーなどで買う場合も子ども用に骨取りのやつを選んでます。

• 7月28日
ゴルゴンゾーラ

魚はフライや竜田揚げ、サバ焼いてご飯に混ぜる、さば缶やイワシ缶やツナ缶で炊き込みご飯、鮭のマヨネーズパン粉焼き、ツナとほうれん草のクリームパスタ、鮭やホタテのシチューなどです☺️
お肉系ならハンバーグ、回鍋肉、ミートソース、鳥の唐揚げ、チキンのトマト煮込み、ウインナーなど。
その他は豆腐の味噌汁、きなこ、チーズ、卵なら出汁巻、チャーハン、卵とじなどにしてます!

• ももんちゃん

ももんちゃん

ホタテもうあげてるんですね!唐揚げも食べてるんですね😳

うちは肉類食べてくれるんですが、ミンチばかり愛用していて、こま肉や塊のお肉あげた事ないんです😭

魚肉ソーセージは自分でかじってるんですが、塊のお肉ちゃんと食べれるか心配で💦

どれくらいに切ってあげてますか?

• 7月28日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

一口大であればカミカミして食べてます!
    唐揚げは柔らかいもも肉なら大きめでも食べますが、胸肉やササミだとちょっと硬いのか口から出しちゃうこともあります😂
    薄切りの牛肉とか鳥もも肉なら食べやすいと思いますよ☺️
    胸肉とかも、繊維を断ち切るようにすれば硬さもそんなに感じないかなと思います!

• 7月28日