※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
ココロ・悩み

パパ似の娘に遺伝子感を感じず、将来の性格が気になる。

パパ似の娘、自分から生まれてきた自覚が薄いです(⌒-⌒; )
外見がパパそっくりのお子さん持つみなさん、自分の遺伝子感、、感じますか?

生後一か月と3週間の娘。
お互いの家族から助産師さんまでみんながみんな「パパそっくり!」というような、100%パパ似です。
私もはじめて顔を見て小さい旦那が出てきた笑!と思いました。

とは言っても私にも似てるとこはあるかなと自分の赤ちゃんのときの写真を見てみましたが全然似てなくて、
旦那の赤ちゃんの頃の写真のほうが本当に生写しでした。

娘のことはすごくかわいいし大事に思ってますが、
私の遺伝子感が薄いです。

成長して性格とかが似てるーって感じてきますかね。ちょっとだけ寂しいです(⌒-⌒; )

コメント

4k..mama

長女がパパそっくりです😂
小さい頃の写真も髪の癖まですべてがそっくりでした(笑)
私に似てるのはめちゃめちゃお喋りな所ぐらいですね😂😂

長男→私似
次男、三男→夫似
特に三男は今のところ夫の赤ちゃんの時と瓜二つです😂

私は男の子というのもあってか、夫似で嬉しい気持ちしかありません❤️笑
イケメンだなあ❤️と日々ニヤニヤです😂

女の子はお父さん似だと美人さんになると言いますよね😊💕
性格はお母さん、顔はお父さんと良いとこ取りなのかもしれません😁❤️❤️

うちもパパ似です。
生まれた時はパパと一緒の顔をしていましたが、大きくなるにつれて「似てる」くらいのレベルに落ち着きました(笑)
生まれた時は遺伝子感ゼロでしたが、育てていくうちにふとした表情や仕草など自分に似てるなーと思うようになり遺伝子感が出てきて(笑)どちら似とかは全然気にならなくなりました(^-^)

t。

私は股から出てきた瞬間に助産師さんに「はーーーい!!めっちゃママ似!!!そっくりやな!!」言われて顔見たら私が股から出てきた!と思いました🤣
でも旦那の鼻に似て欲しかったので密かにショックでした😭笑
1ヶ月経った頃はどっちにも似てなくて
今はパパとママのミックスって言われます🥰
一歳くらいになったら似てることも増えると思うので楽しみですね🥰👍

ママり

生まれて10ヶ月ですが…
やーっと段々私の赤ちゃんの頃に似ていると言われるようになってきました笑
それでも基本的にはパパ似すぎて…
下半身外れるかと思うくらい頑張って産んだの私なのに!!って思うくらい寂しさがありました😩

産まれた直後の写真なんて私が旦那抱っこしてるの?ってくらいパパ顔で!お年頃になったら娘どう思うんだろーって心配です♪笑

ママリ

うちは双子の長女が
まさにパパ出てきたって感じです🤣💦

パパが義姉とそっくりだから…
義姉と一緒に歩いているとよく義姉の子だと思われちゃう🥲💦
義姉と見比べてママにそっくりね〜なんて言われてると超複雑。笑

今2歳ですが、性格というかそうゆうのもパパ似でせっかちで何でもパパッと器用にこなす子です😭💕笑

双子の次女は顔も私似で鈍臭くてよくつまずいたり、動きもノロイので…私の子だあ〜☺️💕!!と可愛く思ってしまうところもあります😅💦

そんな長女はママっ子でいつでもママママ!とお料理やお洗濯もお手伝いしてくれます❤️

おっぴ

わたしも息子を産んだ時、旦那が出てきたと思いました笑
なんなら義父でした🤣

かわいいけど、会う人会う人に旦那ならまだしも、旦那家族にそっくりだと言われると不愉快でした🙄
わたしが産んだのにな〜という気持ちになりますよね。

もう2ヶ月になりますが、眉毛の濃さはわたし似になってきてます!
徐々に義父要素は減ってきて、個人的に嬉しい日々です!笑

ママリ🔰

うちの娘も誰からも「パパ似」って言われてしまい、しばらくは寂しかったです。
でも、いつの間にか気にならなくなりました。顔はどんどん変わりますしね。
それに私が何ヵ月も大事にお腹で育てて、命をかけて産んだから!私の要素が入っていないわけがない!
むしろ、旦那に似てた方が「誰の子?!」といったトラブルにならないからいいかなーと前向きに考えることにしていました。

シャム

2人共全体的にパパ似ですが、髪の色、髪質とかは私です。

目も旦那にそっくりなのに、旦那は眠い時とかだけ二重になる一重だけど、娘達は二重で、そういうちょっとした所が私の遺伝子が出ています。

mam

ちょっと寂しいですよね〜💦

私の甥っ子は7ヶ月なんですが
生後3ヶ月くらいまではめちゃくちゃ弟に似てたのに最近は目元がとってもお嫁さん(甥っ子の母親)に似てきて、
いまは顔の上半分が母親似、下半分が父親似って感じちょうど半々です😂
まだお顔は変わるかもしれないですね☺️

m

娘も産まれた時からパパ似です!
性格は私似だと思っています笑

大きくなると変わってきますよ〜

しろくまま

すみません、まだ産まれてないんですけど、パパそっくりの子が産まれて来るのが夢なので羨ましいです🥰(他人から見て別にイケメンではないです笑)

𝘰𝘴.

長女、次女ともに旦那似です👧🏻👶🏻私自身、姉とふたり姉妹なのですが全く似ておらず、下の子は私に似るかなって思ってたら、長女そっくり=パパ似でした‪🙏🏻💦
姉もふたり姉妹のママなのですが、その2人も似ていません( ˙ᒡ̱˙ )

まち

うちも100%夫似です。
まるで自分の投稿を読んだかな?と思うくらい😅
生まれた時からそっくりでしたが、生後4ヶ月でたまたま撮った写真が義実家で見つけた夫の4ヶ月の写真と体の向きと写真の古さ以外本気で「どっちがどっち?」ってレベルで似てて大笑いしました。
顔はちょっとずつ変化しましたが、今でも「夫が産んだかな?」ってくらい夫似、ベースの性格も夫寄りです。

私と似てるなって思うのは喋り方ですかね。一番一緒にいる時間が長いので真似するんだな、と思います。
あと自分ではそんなふうに感じないのですが、夫は「笑い方が似てる」、実母は「泣き顔が昔のあんたそっくり」と言います。

猫LOVE

うちの息子は顔は旦那にそっくりです😅

私に似てるところといえば、顔にあるホクロの位置と、性格ですね😅