※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

上の子が熱や咳、鼻水で辛そう。RSウイルスの検査をしたいと思っている。どうしたらいいでしょうか?

RSウイルスってどうしたら
検査なのでしょうか?

上の子が金曜日からずっと熱があり
月曜日に小児科にかかったのですが、
ただの風邪と言われ…
咳もすごく酷いし、鼻水も高熱も出てます。

普通自分からいうものですか?😢😢
検査したいと😢

コメント

ぶたッ子

一歳未満はしてくれると思いますが、一歳以上は、言えば実費でしてくれるか、先生が検査が必要と判断すればしてくれると思います。

leah0925

RSだからといって、これといった治療法はないそうです💦結局、対処療法になるのでよっぽど入院、肺炎とかにならない限りは検査はしないんだよね。と先生に言われました💦
早く良くなるといいですね🥲

はっち

うちも最初RSだろうと、薬と吸入だけでした。6日目になっても熱が下がらず、食べれず23日祝日に総合病院にかかると「はい、入院ね」ここで初めて検査されました。そして、RSウイルス決定でした。よっぽどなことがないと検査はされないんだろうなと思いました😭3歳過ぎたら入院はないと思っていて驚き肺炎になってました😭

ぴょん

病院の先生にもよると思います。
次男がRSなりましたが、熱出た日に受診して風邪かな〜と言われ、下がらず4日目に再診した時に熱が続いてて咳もひどいから検査してみようか!と言われ検査とレントゲン撮りました。
結果RSで、気管支炎を併発してました。