※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミシン持っている方、保育園で手作りのもの持たせる必要ありますか?ミシンで子供の小物作りたいけど、価格も知りたいです。

みなさんは、ミシン持ってますか?😄❣️
来年から保育園に入れる予定ですが、保育園で手作りのなにか持たせることってあるのでしょうか?この前保育園見学に行ったときに、何か手作りするのか聞くのをすっかり忘れてました、、😂

育休中暇だし、もともとなにか作るのは好きなのでこの際子供の小物を作ろうかな〜とかも思うんですが、、、
復帰したら多分そんな余裕なくてミシンも使わなくなりそうですが、、(笑)あると便利なのかな?と🤔

あと、持ってる方ミシンのお値段も教えていただきたいです!

コメント

さあや

ミシンなんて持ってません‼️
使い方もわかりません‼️

うちの保育園は「雑巾作ってー」とかありますが、普通に買ったのを持って行ってます🤣🤣🤣←何も言われたことないです💖

保育園ってあんまり手作りしなくていいイメージです‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雑巾作ってーとかあるんですね😂😂確かに、買った方が早い(笑)😂
    私も保育園はあまり作らなくて良いイメージなんですが、もしお友達が手作りのを持ってたら羨ましがるかなぁ、、とか思ったり😂
    ミシン持ってない方いてよかったです(笑)❣️

• 7月27日
シルバ

3万ほどのものを購入しました!←文字縫いできるもので最安探した結果です。
今トイトレをしてて毎日5回くらい履き替えるので100均手ぬぐいでズボンたくさん作りました,ミシンかなり重宝してます🤗

保育園で手作りの何か指定されるものはないかと思いますが着替えやスタイ等量が必要なものはコスパあがります!
女の子だったらワンピースやチュニック可愛いものもたくさん作れますしね🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30000円したんですね!文字縫いできるのアリですね!!❣️百均の手拭いで作るなんてすごく器用ですね😍
    女の子なのでワンピースとか作ってあげたいなぁとか思うんですが、上手く作れるか分からず😂
    買うなら良いやつを買いたいのでやはりお値段それくらいはするんですね🤔

• 7月27日
ます

私はやり始めたらのめり込むタイプなので良いやつ買いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もやり初めはすごくのめり込むんですが、飽きるのも早いです(笑)子供のためと思えば続くかもしれません🤔🌟

良いやつを買ったんですね!買うならやはり良いやつを買おうと思います😂❣️

• 7月27日
えいこ

ミシン持ってないです😂
保育園で敷布団カバーを手作りするよう言われましたが、手芸屋にオーダーして購入しました!笑
今幼稚園に転園してめちゃくちゃ製作物多いのでミシン買おうか迷ってますが、同じく復帰したら全く使わないだろうなぁと思うと迷います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お布団カバーまで手作りなんですね!!手芸屋にオーダーとか出来るんですか?🌟そちらに頼んだ方が絶対いいですよね(笑)
    幼稚園は手作り系多そうです、、ミシンやはりもしものために買ってみようかな、、と思います😂❣️

• 7月27日