※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子供が哺乳瓶を使う際、口元が赤くなる悩みがあります。アレルギーの可能性も考えて受診すべきか悩んでいます。母乳実感の乳首がラテックスフリーか不明です。

現在生後6ヶ月の子供がいます。

哺乳瓶使用について気になる点があるのでどなたか教えて頂きたいです🥲

今まで完母で育てていて、最近歯が生えだして噛まれた際の授乳がしんどいのでミルクに移行しようと思っています。

元々哺乳瓶拒否もあり、少しずつ哺乳瓶に慣らしていくつもりで飲ませているのですが、飲んだ後、必ず口元が真っ赤になっているんです。

よだれが多い子なので、最初はよだれかぶれかな〜ぐらいに思って綺麗にして保湿していたんですが、ミルクを飲んだ後に必ずなっている事に気づきました。

哺乳瓶は母乳実感を使用しています。

ミルクが古いのかと思って新しいのを開けて飲ませてみても赤くなります😭

本人は痒そうにしてたり痛がったりもしていないのですがアレルギーではないかと心配しています…

ラテックス(ゴム)アレルギーなのか、、
調べてみても母乳実感の乳首はシリコンゴムとしか書いておらずラテックスフリーなのか分かりません。

機嫌もいいので受診するべきなのかどうか…

拙い文ですみませんが、教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ままり

うちもずっと真赤になってました~!
吸う力が強いからかと思ってあまり気にしてませんでした💦

• s

s

ほんとですか!吸う力、、!なるほど🤔
    やっぱり少し気になるので病院に電話してみようと思います🙇 ありがとうございました😊✨

• 7月27日
わんわん

哺乳瓶の乳首の大きさ?サイズは合ってますか🤔?
サイズが低月齢用ので力いっぱい吸っているからとかないですか🤔?

• s

s

お返事遅くなりすみません💦💦
    その後小児科にかかったところアレルギー検査はしてないですが、おそらくミルクアレルギーだろうとの事でした🥲

• 8月2日
おはぎ

こんにちは!うちの子も全く同じようになってたので思わずコメントしてしまいました。その後お子さんの症状は変わらずでしょうか?
うちの子はミルクが肌に触れた部分が赤くかぶれます😞完母だったから成分に慣れてなくて発疹が出てるのかなと思ってはいるけどミルク、乳製品アレルギーなのかな?と心配ですよね😣

• s

s

結局、数日ミルクは中止して小児科にかかりました💦赤くなった時の写真を先生に見せたら恐らくミルクアレルギーだろうとの事でした🥲ただ、今はアレルギーだろうと言ってすぐにアレルギーフリーにするのではなく、ミルクの種類を替えてみたらいける子もいたりするから少しずつ試してみる様に言われました。(元々はいはいを使用してました)数種類試してみて、すこやかは赤くなりませんでした!他のは同じく赤くなりました😭粉ミルク一缶買うと高いので、液体ミルクで試しました💦

• 8月2日