※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ママ友が在宅ワークで給料良くて派手な生活を送っているのに、出社1日で休む理由に疑問を感じています。

ママ友がコロナの影響で在宅ワークに
なりました。
出社は週1日のみ!

その出社日ですら私の知っている限り
子供が夜泣きして寝不足や
自分の生理痛などの理由で休んでいます。
自給制のパートで働く私なら
絶対休まない程度の
理由がほとんどです。
在宅ワークも常にLINEできる状態で
保育園送迎ですらすっぴんパジャマ姿。

それでも給料はかなり良いのか
毎日外食、出かけるたびに
子供には新しいおもちゃを買い
生活は派手でうらやましいです。
たった1日の出社でしんどいと言っていて
私はどうなるのーって思っちゃいます😵
毎日化粧してえらいねーまで言われて💦笑
そんな仕事ってあるのですね😭

コメント

@@

私も妹もコロナで在宅週1ぐらいで出社です。しかも会社にキッズルームもあるみたいで😂
在宅の時は会議の時以外LINEとか電話できます。
大きい企業?ほどいい職場なのかなと思います😅
私は仕事してませんが、羨ましいですね!

ままり

私もそんな感じでした🤣
スッピン部屋着で送迎してたので、今読んでてドキッとしちゃいました🤣🤣

ななこ

探せばいろんな仕事ありますからねー!
私もかなり緩い会社でママ友からいいとこ見つけたねーっていつも言われます!
そう言う会社見つけるのも才能?ってか運がいいのかなって思っています。
働く前にかなり調べたり努力はもちろんしてますが。

deleted user

ママ友の会社めちゃくちゃ恵まれてる職場ですね✨羨ましい🥺