※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ami
妊娠・出産

7月に流産し、その後妊娠がわかりました。胎嚢は成長しているが心拍が確認できず、不安です。心拍が見つからなかった場合の対処法について相談したいです。

7月の頭に3人目を流産しました。まだ、胎嚢しか確認出来てない状態でした。出血、腹痛から始まり、入院したのですが残念な結果となりました。
その後2ヶ月たっても生理もこず、産婦人科に行ってみると妊娠していました。
嬉しさの反面また流産したらどうしよう?と思い産婦人科に通っていると、無事に胎嚢が見つかり、また来週行くと胎嚢も大きく育って白い胎芽の様なものが2ミリ程度でした。
そして「また1週間後きてね」と言われ本日行ってきたのですが、胎嚢は24ミリに大きくなっていたのですが、心拍が確認出来ませんでした。
今の所、出血も腹痛もなく、たまにムカムカするくらいなのですが…
先生も「まだ心拍がみつからないからなぁ。何とも言えないし、妊娠をもう少しあけたがよかったかなー」っと言われ、不安ななってしまいました。
生理がこないまま妊娠をしてしまったので、何周かもわからなく、また今週の土曜日病院なのですが、心拍見つからなかったらどうしようと不安です。
このような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

らり

友達は手術おわり1ヶ月後続けて妊娠しましたがすくすく成長し出産しましたよ!
あたしも2ヶ月後5人め妊娠しましたがすくすく成長してましたよ!
出血腹痛なくても繋留だとわかりませんもんね(´•ω•`)
赤ちゃんを信じましょう(´•ω•`)

• ami

ami

ありがとうございます。
    なんか、2人目までトントンと言ったので、不安で何にも手につかず…(ーー;)
    信じるしかないですね…
    頑張ります!

• 9月20日