※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

キッチンで対面抱っこすると7ヶ月の女の子がビクッとします。他の場所ではそうならないので、遊びの一つかもしれません。

7ヶ月の女の子を育てています。
対面抱っこでキッチンに立つとたまに体がビクッ、ビクッとします。他の場所で対面抱っこしたりキッチンで座らせたり抱っこの仕方を変えたりしてもそのようにビクッ、ビクッとはなりません。必ずキッチンで対面抱っこをするとビクッ、ビクッとします。この子なりの遊びみたいな物なのでしょうか??

コメント

さわ

シンクなどに足当たったりしてませんか?
うちの子も良くビクついてて、なんでだろ?と思ったら、たまにシンクに当たるのが冷たくてびっくりしてたみたいです(笑)
そうじゃないなら遊びの可能性もありますね🤣

  • ママ

    ママ

    返信ありがとうございます😊
    足はどこにも当たってない状態です!
    初めてやった時に私が面白い感じでわぁお!って反応したら娘がすごい笑ってくれて。そっからし始めるようになって…癖にならないようにと私が反応したのはその初めてした時の1回きりだったのですが😅
    今はしてても無視してます。そして娘も真顔でしてます。
    遊びですかね😂

    • 7月27日
  • さわ

    さわ

    すいません想像したらちょっとシュールで笑ってしまいました😂ww
    ママ笑ってくれないかな〜とか思ってるんでしょうか…7ヶ月ならありそうですね🤣💓

    • 7月27日
  • ママ

    ママ

    ビクッビクッととされると色々と心配になっちゃうのでいつかしなくなる事を願って笑わず無反応で様子みます😂

    • 7月27日