※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那さんのLINEで、転勤先の若い女性がタメ口で連絡してきて不安。他の人は敬語で業務連絡なのに、この女性だけ親しげに感じる。普通にいる?旦那さんは遊びたいタイプではない。

旦那さんのLINEについてです😥

先日家で二人で寝っ転がりながら話してる時に旦那さんが職場の人とLINEをしてました。
職場の人と業務連絡を休日でもしないといけない日があって、たまに連絡を色んな人ととってるのは知ってます。

ただ、いつも連絡してる他の人は旦那さんも含め全員敬語でやりとりしてる硬めの職場です。
「休日に連絡申し訳ございません。少し相談があるのですが〜」みたいな感じです。

ただ先日みたLINEはすっごいタメ口でした😔
若い女性らしき人から「○○休みの日にごめん〜!」みたいな感じでLINEが入ってました。旦那さんは敬語で業務連絡的に返信してたのですが、ちょっと嫌な気持ちになりました。
今年の4月に転勤があり、元々の知り合いも居ないので数ヶ月でそんなに親しげにしてくる?アイコンの雰囲気や、アカウント名的に私や夫より年下かなと思う女性が、タメ口で同僚にLINEする?
とちょっと職場の女性に警戒心を持ってしまいました😥

他の皆さんも、その転勤先が仲良しな雰囲気でLINEするなら分かるんですが、その人以外は前の職場の人達と同じで業務連絡的にやり取りする仕事です。

こんな女性は普通にいっぱい居ますか?
なんだかここ数日モヤモヤしてたので投稿させて貰いました😥
旦那さんは相当な面倒くさがりやで、女性関係で遊びたいと思うような人ではないです😅

コメント

ままり

よくいますよ〜😊!!
実際わたしも正社員で働いてますが、そういう男性も女性もいます!

はじめてのママリ🔰

同僚ならありえると思います。
部下だったらあり得ないですが。
同僚は同じ地位の人なので敬語でなくタメ口でもなんら疑問はありません。

旦那様が女性関係で心配ない方ならほっておけばいいと思います

ぽんちゃん

確かに、うちの職場は年齢ではなく経験年数で上下関係が変わります。

なので、40代の方でも下の年数の人には年下でもタメ口になってますね。

でも、全員が敬語でやり取りする職場なのならば、違和感ありますね💦

狙ってんのかこいつ!ってアンテナ張りたくなります!
旦那さんがどうこうではなくて!
女同士のバトル的な(笑)

うちは旦那が居酒屋の店長なのでバイトの子たちはそんな感じですね〜😥
正直不愉快です笑
私の職場ではそういうの有り得ないので、所詮居酒屋バイトだし自身も同じ居酒屋で働いてたのでたかが知れていますが…
自分はその辺しっかりやっていただけに崩れてる女いると出た出た。って思っちゃいます😵

ママリ

コメントを下さった皆さま
お忙しい中コメントありがとうございます😊
数日ずっとモヤモヤしてたんですが、まぁそんな人も結構居てるんだなと思ったら、モヤモヤが晴れました😊
気持ちに寄り添ったお優しいコメントありがとうございました❤️