※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

キャンセル待ちでコロナワクチン受ける予定。体調不良心配で準備万全。冷凍食品、薬、子供用品準備。他に必要な準備や受ける前の注意点は?

キャンセル待ちが回って来て、今日の夕方にコロナワクチンを受けます。
私は旦那に「体調不良のデパート」と呼ばれる位、どこかが不調な事が多いです(汗
自分や子供の体調不良が怖くて、心配性過ぎるところもあります。すぐ病院に行っちゃいます。
コロナもめっちゃ怖くて、ワクチンの順番が回って来たときは嬉しかったのに、当日になったら怖くなって来ました。
旦那には、大げさだと言われますが…
なので万全の準備をして受けたいです。
冷凍食品やレトルトは用意しました。
カロナール、イヴ、ロキソニンを用意しました。
今日は冷えピタや、子供が一人でも遊べそうなものを100均辺りで買ってこようと思います。
他に準備したら良いものや、受ける前にした方がいいことがあったら教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

充分すぎるほど準備できてると思います😅
何も準備せずに打って結構痛かったし熱も出ましたがまぁ病気じゃないしと思って普通に生活は出来ましたよ。

はじめてのママリ🔰

十分だと思います💦
万一の場合はご主人やご家族、行政サービス等に任せると割りきって、とりあえずリラックスしたほうがいいと思います💦

みかん

こればかりは打ってみないとどうなるか分からないのですが、前準備としては完璧かと✨

私は熱、頭痛が酷かったのでカロナールとバファリン、冷えピタにお世話になりましたが、既にご用意されてる様ですし…
この便利な世の中なのでよっぽどの真夜中でなければ旦那様に買いに行ってもらう事も可能だと思うので😊
安心して受けてきてください💡

ちなみに本文に記載されている「ロキソニン」ですが、接種前の問診で「ロキソニンは(何の理由かは忘れましたが)抗体を作るのに必要なウィルスさえも攻撃してしまい、免疫効果を減らしてしまう可能性も否定できず使用を避ける先生もいて、使用是非については医師の間でも二分している」と言われましたので、私はカロナールにしました💡
医師も私達も未知な事なのであくまで可能性の範囲内での話で確実にロキソニンはダメと言うことではないですが、私はそう言われました。

ご参考まで✨

こんにゃく大豆

棚の上などに手をあげる必要のある家事はやっておいたほうが楽かも。うちはトイレットペーパーや食器を布団を棚の上にしまっているので、おろしておきました!

失礼かもですが、体調不良のデパートに笑っちゃいました😌
水分補給しながら、リラックスして受けてきてくださいね

ぺー☆★

それだけ準備していれば大丈夫だと思います🙆‍♀️
あとは発熱時用にポカリなど水分補給しやすい物も用意しておきました😀

私もしょっちゅう体調崩すし、頭痛持ち、生理痛もひどい方で、かなり怯えながら打ちましたがw、1回目は腕痛いくらいで済みました!
2回目は緊張しますが、1回目は副反応軽いケースの方が多く聞くので(特にファイザー)、リラックスして受けてきてください☺️

はじめてのママリ🔰

皆様まとめての返信ですみません
かなりの心配性ですが、皆様に準備は大丈夫とコメント頂いて安心出来ました。
夕方の接種だったので、お昼のうちに夕飯を作り、帰宅後すぐにお風呂に入って早めに夕食にしたので、今日はもう寝るだけです!

夕食後から腕が痛くなって来ました。
これがよく聞く副反応の痛さかぁ…と
明日がどうなっているか怖いけど、色々準備してるから大丈夫と自分に言い聞かせて早く寝ちゃおうと思います。

アドバイス本当にありがとうございました!

夕食後