※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんで離乳食を始めるタイミングが分からず困っています。よだれは出ているが食べ物に興味を示さず、一度始めると続けなければならないと言われて不安です。

離乳食いつからはじめましたか?
今5ヶ月にはいったばかりです。

はじめるタイミングがわかりません…

よだれは前からでていますが大人のごはんをほしそうにはしていません。
一度はじめたらずっとだから!と検診のとき言われたのでどうしようと困ってます。

コメント

NA

5ヶ月半くらいで始めました😄

大人がご飯食べるのを見てニコニコしてて、始めようかなって感じでした!

☺︎

うちは5ヶ月になった日に始めました👏🏻試しに始めても食べなくなったら途中で一旦やめても大丈夫ですよ😊時期が来るまで待てばいいです😊

ニサ

5ヶ月で一度始めましたが
食べなかったのでやめて
また6ヶ月から始めましたよ☺
その時もあんまり食べなかったので
本格的に始めたのは7ヶ月のときでした!

さおりん

一人目は張り切って5ヶ月ぴったりでしたけど、大変だったので遅めでも良いと思います!6ヶ月とか。