※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misa🔰
子育て・グッズ

一歳一ヶ月の子供が38.0度の熱があります。受診すべきか悩んでいます。前回の解熱剤は使えるでしょうか?皆様のご意見をお聞かせください。

!!!一歳一ヶ月、38.0度の熱について!!!

今朝体が温かく熱を測ると38.0度ありました。
朝食もいつも通り食べ、水分もとってました。
他に症状はなく、今のところ熱のみで機嫌も良いです。

突発はまだなっていないので突発か?!と思ってますが受診せず勝手な判断も怖いかなと、、
でもこのご時世でむやみに医者に行くのも怖い気がして。
皆様のご意見お聞かせくださいm(_ _)m

①この症状で受診はすべきでしょうか??
②前回発熱した際(三ヶ月前)の粉薬の解熱剤があるのですがこれはいざとなった時飲ませることはできるのでしょうか??アセトアミノフェンというものです。

どうぞよろしくお願いします😢✨

コメント

めめ

突発やRSの可能性もあると思うので私だったら連れていきます😅
車の中で待てたりする病院だったらいいのですが、、、

• misa🔰

misa🔰

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️✨
    たしかに、そうですね。受診した方が安心ですね。
    車では待てない病院なのですが隔離などはあるようなのでそこは安心です🥲

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

食欲あり、水分取れてるなら1日は様子見てもいいかもです。これから他の症状が出てくる可能性は十分にあるのでそのつもりで待機しておくといいかと。
喉アーンと見て赤くなったりしてませんかー?喉腫れて熱出ることもあるので。
画像の薬は38.5以上になったら飲ませて良いと思います。

• misa🔰

misa🔰

ご回答ありがとうございます🌈
    喉は良く見せてくれないのでわからなかったです( ; ; )
    様子見て変わったことあればすぐに連れて行きたいと思います!!

• 7月27日
はじめてのままり

昨日上の子お熱で病院行ってアセトアミノフェン貰ってますが、38.5以上でぐったりしてるなら飲ませて!熱あっても元気なら無理に熱下げないでいいからねって言われました😊
体重によって薬の量違うので3ヶ月前より体重が結構変わってるなら飲ませても意味ないのかなあと思います!

• misa🔰

misa🔰

ご回答ありがとうございます😊
    なるほど!!参考になります✨
    今は特別しんどそうでも38.5超えてもないのでまだ飲ませないで様子見てみます!!

• 7月27日