※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
子育て・グッズ

子どものアルバムについて質問です。0歳〜1歳までの写真は何枚入れるべきか、オススメのアルバムがあれば教えてください。デコレーションはしない予定で、1ページに6枚程度入れたいです。

初めまして(^ω^)アルバムについて質問です!子どものアルバムをまだ作成してないのですが 現在6ヶ月の娘がいますがいざ写真を現像しようと選んでいると3ヶ月くらいまでで100枚ほどになります、、現像したいのが沢山ありまして。皆さんは子どものアルバム 0歳〜1歳までの分で写真何枚ほどで作ってますか?Σ(-᷅_-᷄๑) また、オススメのアルバムもあれば教えてください!あまりアルバム自体が多くなると置き場所に困ってクローゼットにしまったまま見なくなりそうなので、なるべく沢山入るやつで1冊にまとめたいのです!デコレーションはするつもりありません(°▽°) 1ページ6枚程入ったらいいなと思ってます!

コメント

maisy

フォトブックはお考えではないですか?
カメラのキタムラのシンプル100というはどうでしょうか?
私は新婚旅行の写真をこれでフォトブックにしました。
本棚にしまってます。

http://photobook.kitamura.jp/simple100/

• メイ

メイ

ありがとうございます!フォトブックよりは、写真を現像してアルバムを作成したいのです(>人<;) 子どもの写真なので成長記録も兼ねて沢山撮ってますのでフォトブックにすると何冊も何冊もってなってしまいそうで、、
    カメラのキタムラのアプリで現像する予定ですが、写真を入れるアルバムをどれくらいの容量で、また1年間の写真で何枚くらい現像しようかな?って迷ってまして、、(´;ω;`)

• 9月20日
ai

あたしは上の子が1歳になるまでに余裕で3000枚超えました💧あたしは自由に貼り付けたりできるタイプ(名前が分かりません)でデコレーションしながらなので、なんとか枚数はカットして誤魔化しながら作ってますが、そういうのをしないのなら、上の方がおっしゃる通りフォトブックにしたほうが良いと思います!
その中から、とくに気に入ってるものを現像してアルバムへ収納していくと後々らくかなぁと思います(>_<)

• メイ

メイ

ありがとうございます(*゚∀゚*) やっぱり1年分でも300枚越えますよね! フォトブックも人気でいいのですが、、もう少し考えてみます(>人<;)

• 9月20日
  • ai

ai

すいません、あたしは3000枚です!その10倍!(笑)

今思い出したのですが、あたしが子供の頃の写真を収納してるやつが、100枚収納可能な冊子×5冊で、ワンセットのBOX型のアルバムになっていて、開いてちょうど6枚収納可能です。大きさも邪魔になるほどでもないですし、ホームセンターなどでも確かあったと思います。コメントをかくスペースもあって、もしかしたらそれなら希望に添うかもしれません( ⋅ ̯⋅ ) 💭

• 9月20日
  • メイ

メイ

3000枚でしたね!!笑
    すみません😂💘 見間違いました!

ホームセンターなどで探すのもいいですね!写真屋さんばかり見てたので(>_<) ありがとうございます!参考にします!

• 9月20日
はろ♪

私も同じです。写真で残したくて、今アルバムを探し中です‼️ただ確実に1歳までと1歳以降を比較するとでは枚数は激減すると思うので、とりあえず1歳まで1セット(いいものはとりあえず写真にして100枚は超えると思います)にして、それ以降はまた別の種類のアルバムでもいいのでまとめようかとは思っています。
30枚くらいはすでに印刷するのですが、やはり写真にすると見る機会が多いのでいいですね🎵

• メイ

メイ

ありがとうございます!今これを検討中なんですが、1200枚も収めるのに何年分だろう?と気になって とりあえず1歳までに何枚くらい皆さんやってるのかなー?って思いまして(>_<) 保育園に行きだしたら保育園の行事やら 家族で出かけた先などの思い出も全て1冊におさめたくて、、
    100日、1歳、七五三、入学式、など他にも写真屋でアルバム作る機会があるのでなるべく自分で作るぶんは一冊に、、とゆう考えです(*゚∀゚*)

• 9月20日
  • はろ♪

はろ♪

わぁいいですね🎵私も頑張って探します😆

• 9月20日
雪

私は一年で700枚くらいです(*^^*)
ネットの一枚七円で一気に写真にしてベルメゾンのディズニーの入れるだけのアルバムで一冊に600枚入るのに入れてます!とりあえず印刷して入れときたいですよね(*^^*)
その中でも厳選して物を別に本にしようと思ってます(*^^*)