※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすばに🐰💕
産婦人科・小児科

昨日受診時に熱が下がらず、今朝も高い場合、今日受診が良いか相談。先生は再受診を勧め、気難しい先生なので悩んでいる。

昨日小児科を受診したさいに、
夜も朝も熱がさがらなかったら
明日も受診してくださいと言われました。

夜中も39度あり解熱剤を飲ませると37度。

朝も39.7度あり1時間前に解熱剤を飲ませたら
36.8度でした。

この場合でも今日受診した方がいいのでしょうか?

昨日はRSかもしれない、という話で
もし熱が下がらなければ
今日もう一度受診をして
病院に紹介状を書くから
そっちに行ってという話でした。

ちょっと気難しい先生なので
解熱剤で熱がさがったる今
なんで来たの?って言われないか…

みなさんならどうしますか?

コメント

ママリ

解熱剤で熱下げてるだけなので、病院いきます💦
明日も受診してくださいって言われてるのでしたら、、、

ママリ🔰

解熱剤で一時的に下がってるだけだと思うので
朝そんだけ熱があったなら
受診します😱

ままり

うちの下の子もそんな感じで、朝解熱剤いれて、救急行ったら元気でちょっと申し訳ない感じでしたが、コロナとRS検査して、帰宅したら熱がまたあがってました💦

朝、39度熱があったなら行くべきかと💡

みすばに🐰💕

みなさんコメントありがとうございました🙇‍♀️

みなさんからのコメントを読んでから…
予約の電話をしました。
一通り説明をしたら「来てもいい」っていうことだったのでいってきまきた。

検査をしてもらったらやはりRSでした。

クリニックについたらやたら元気だし、熱も37.4度だし、申し訳ない気持ちもあったんですが、検査をしてもらえて、RSだと原因がわかってよかったです。。。