※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
risa(^ ^)
ココロ・悩み

息子が可哀想でイライラして怒鳴ってしまう母親の悩み。何度も繰り返し、自分を責める。どうしたらいいか悩んでいます。

私みたいな母親に育てられてる息子すごく可哀想!イライラしてすぐ怒鳴っちゃう。
本当最低。分かってるのにすぐイライラしちゃう。泣いて助けを求めてるのにイライラして怒鳴っちゃう。どうしたらいいんだろう。
可哀想すぎる。でも、分かってても何回も繰り返してしまう。最低。

コメント

くんめー

分かります、私もついうるさいーーーって言っちゃいます(>_<)
イライラしちゃった時は、一度赤ちゃんから離れてみるのもありですよ。
1分でも違う部屋に避難して深呼吸して気持ちを切り替えて・・・
お母さん求めて泣いてくれるなんて、一生の中で考えたら短い時間、そう思うようにしています。
最低なんかじゃないですよ、とても頑張っていると思います。

カブカブ🎶

こんばんは(#^.^#)
ちょうど同じ頃の男の子の母親です。
とっても可愛いですが、毎日の育児それだけではないですよね。
急いでいる時に限ってぐずったり、家まであと少しなのにチャイルドシートでギャン泣き…!
私もイライラしてしまいます。
どうしようもなく我慢できない時は、子供を寝かしつけてから旦那に留守番をお願いして、1人カフェに行きます。
美味しいケーキとコーヒーでしばらくの現実逃避。
少しだけでも1人だけでゆったり出来る時間を持てていますか?
100点満点の母親なんていません。のんびりいきましょう!

はるか†まま

最低ではないですよ!
私もたまに
イライラしちゃいます!!
そうやって考えて後悔して
ほんとにいいお母さんですよ!!
イライラしないお母さんなんていないです(*^^*)

私はイライラしたら
とりあえずお茶を飲みます!
それから子供を抱いてどうしたのかなー?まま分からないよーって産まれたときから
やっています!
冷たいお茶を一気に飲むと
自然とはーって息を吐きますよね?それが私には切り替えになってます!!

risaさんはすごい頑張ってると思いますよ(*^^*)

流星MAMA

私も毎日怒鳴りつけてます(:_;)
今1ヶ月くらい里帰りしています!
すごく気が楽になってきましたよ(^^)

miyurio

私もです。毎日反省、自己嫌悪…なのに同じ事を繰り返す。余裕がないし、ストレスなのはわかってるけど改善ができません。
笑う育児がしたいのに。痛いほどお気持ちわかります。アドバイス出来ませんが同じ人がいると思ってお互い頑張りましょう!

ひめちゃ

私もです(´Д`)

イライラがMaxな時はすぐ旦那と変わってもらいます。
もう自分が嫌になるので…(;_;)

旦那がいない時は確認をとってから実母、または姉、友達にテレビ電話をします。
そうすると、2人ともとりあえず落ち着きます(*´ω`*)

大丈夫ですよ、risaさんだけじゃないです。
私も最低です。

risa(^ ^)

皆さんコメントありがとうございます。まとめて返事を書いてしまってすいません(・_・;
皆さんのコメントを読んで自分だけがイライラしてるんじゃないんだなって思い少し安心しました。
息子わ凄くかわいいのに、自分の思い通りにいかないとイライラしたり、怒鳴ったり申し訳なくて。
旦那は朝も夜も働いてくれてて中々一人の時間が作れません。
誰が一緒にいる時わイライラもしないのに息子と2人きりの時だけイライラして怒鳴って自分で自分が怖いです😢
明日か明後日にでも実家に帰って息抜きしようと思います。

risa(^ ^)

ありがとうございます😢
うちにわほとんど家に旦那がいなくて。ストレスが溜まった時にわ母親と息子と3人で出かけたりするんですが、またすぐストレスがたまってしまいイライラしてしまいます。
どうしても自分が最低だと追い詰めてしまいますよね(・_・;

akm

とってもわかります…。