※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で性行為について旦那との関係に悩んでいます。どのように伝えたらいいでしょうか?

現在15週です。

妊娠がわかってからすぐにつわりがあり、気持ち的にも身体的にも性欲がなかったので、旦那とsexはしていませんでしたが、旦那から何かを言われるわけでもなかったので、私の身体と赤ちゃんのことを考えて言わないでくれているんだなというのは分かっていたのでこちらからも何も言ったりはしていませんでした。
つわりも最近落ち着いてきたので旦那が我慢をしているなら、もうそろそろしてもいいのかな?と思っています。

昨日の夜、したかったりする?と聞いてきたら即答でうんと返事が返ってきたので、やっぱり我慢してくれていたんだなと嬉しく思い、ネットで調べてみたら結構みんなしていることと、ゴムをつけて清潔にすること、ゆっくりすることを気をつけたらしてもいいらしいよ、と伝えてみたところ、したい気持ちはあるけど、そーゆー事を気にしてするのもどうなんかなと思って、、とやっぱり少し怖いみたいです。

私も初めての妊娠なので、怖い気持ちもありますがずっと我慢させるのもかわいそうだし、私自身も性欲が戻ってきているのでしたいなと思っています。

皆さんは旦那さんが安心できるよう、どのように伝えましたか?
また、気をつけたことがいいことが他にあれば教えてください!

コメント

s

素直に わたしもしたい って
伝えるのが1番良いかなと☺️
もし身体がしんどくなったら
その時は言うから…と💡

わたしは安定期に入って胎動を
感じる前しかできませんでした😌

もしそれでもするのが怖いなら
産後落ち着いたら
またしようねって言います🌿

もな💅🏻

みんな普通にしてますが、リスクがあるのも事実だしやり方も普段通りとはいかないと思います。
それを旦那さんが心配に思ったり理解してくれないなら、私はしない方がいいと思ってます。
結局その後出血したりして後悔するのは自分だし、お腹が張ることもあると思います。

よく旦那さんと話し合ったほうがいいと思いますよ😅

はじめてのママリ🔰

旦那さんが怖いと思うならやめておきます💦
安心できるように伝えて行為をして、もし何かあったら自分だけの責任みたいになりませんか?💦
行為が直接赤ちゃんに悪いからやめた方がいいってより、何かあった時にやったせいかもって後悔しないかが心配です💦