※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅき
子育て・グッズ

娘が発熱中で、症状は熱だけ。食欲もあり、元気もあるが夜中に熱が上がることがあり、悩んでいる。解熱剤をもらいに行くべきか迷っています。

病院行って、解熱剤をもらった方がいいのか悩みます💦

上の娘が一昨日の土曜日から発熱しました。
土曜日は38.3度。
食欲も割とあり、水分もとれていて🙌
いつものような元気はないものの、熱以外の症状は無し!

日曜は熱が下がり、朝は37.7度ありましたが、
寝る頃には37.0度まで下がっていました✨
最後は飛び跳ね回るぐらい元気でした🤣

が、夜寝ている時におそらく熱が上がって、
夜中二度程号泣で目が覚めてました😢

今朝体温を測ると38.3度。
先程計り直しても、38.0度ありました🤣
朝は30分程号泣でずっと抱っこでしたが、
朝ご飯にりんごとポテトサラダを食べ、
アンパンマンを観たらもうご機嫌で遊んでます😅

今のところ発疹は出てないのですが、
夏風邪か突発かなぁと思ってます🤔

咳や鼻水もないし。。。と思いながら、
また夜寝れない可能性があるなら
解熱剤とかもらいに行った方がいいのか悩みます😭
アイスノンとかは嫌がるので、
ひたすら抱っこして扇いであげるしかできなくて。

車で行くとはいえ今日雨だし、
かかりつけの小児科はいつも激混みだし。。。

皆さんならどうしますか?💦

コメント

ちゅき

とりあえず病院行って診てもらう!

ちゅき

熱以外に症状がないし、まだ様子見する!

おみん

38度ぐらいで何か食べられているのなら様子見で大丈夫だと思います。水分を取って、体を濡れタオルで拭くだけでも違いますよ😊

  • ちゅき

    ちゅき

    やっぱりそうですよね💦
    めちゃくちゃ高熱なわけでもないし、ご飯も食べれてるなら大丈夫かなと思いつつも、どうなのかなと思っちゃって😢
    ありがとうございます☺️✨

    • 7月27日