※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

今月は夏風邪とか胃腸炎とか重なって何回も保育園から呼び出しくらって…

朝から愚痴すみません。

今月は夏風邪とか胃腸炎とか重なって
何回も保育園から呼び出しくらって
早退か在宅勤務に切り替えてもらってました。
その度に上司に、すみませんって言わなきゃいけなくて
本当に申し訳なくて
みんな、気にしなくていいから早く迎えに行ってあげて
って言ってくれて、さらに申し訳なくて感じてます。
朝も病院に連れていってから出社するとなると
少し遅刻しなきゃいけなくなり
もう毎回毎回嫌だなって思って
夫に、たまには変わって欲しいって言いました。
でも、明日は早く帰れないと思う、とか
一応上司に聞いてみる、とかで全然役に立ちません。
私が迎えに行くのが当たり前、みたいな感じで
本当に腹が立ちます。

今日も朝から病院に行って
保育園に行けないので病児保育に預けて
1時間早退してお迎えです。
精神的にもきついし、体力的にも疲れました。
こんなんで2人目欲しいとか言ってくる夫に
うんざりします。

コメント

みぃママ

わかります。
共働きなのに、子供が体調崩したら、早退するのも休むのも私。
看病とストレスで具合悪くなり、自分まで休むことに。。
うちも2人目が欲しいとか言われましたが、今の状態じゃ絶対無理と言いました。。

  • ままり

    ままり

    共感して頂けて嬉しいです!
    大丈夫?って呑気に言ってるだけの夫が憎いです。
    2人目考える余裕とか全然ないですよね。

    • 7月27日