※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらび餅
雑談・つぶやき

1歳11ヶ月の娘が昨日から夜中に起きて色々要求してくるようになりました…

1歳11ヶ月の娘が昨日から夜中に起きて色々要求してくるようになりました。喉が渇いてないのに、何回もお茶!と言って起こしてくることはよくあるのですが、お茶を飲ませると寝てくれます。
しかし昨日と今日は絵本を読んでと。

寝る時間だから…と断るとギャン泣きが始まり、30分ぐらいは大声で泣き続けました。一度泣き出すと本当大袈裟に泣き叫んで、私の説得など聞こうとしません。
今日はイライラしながら本読んだら寝てよ?と言い聞かせ、無で本を読み一度はゴロンとなったのですが、今度は自分の動画を見たい!(普段から自分の動画を見るのが大好きなのです笑)次は遠くにあるおもちゃ取って!…

キリがないので、もうさっき寝るって約束したよ!と言うとまたギャン泣き…。すごい悲鳴のような泣き方で頭がおかしくなりそうだったので、もうパパと寝て!とパパの寝る部屋に連れて行くともっと泣き出し、ヤダ!ママ抱っこ〜!と言ってきたので、交換条件のように、じゃあ抱っこしたら寝る?と言ってやっと泣き止み、今寝てくれました。
眠たくてイライラして冷静に対処できない自分は最低だと思います。いつになったら朝まで寝てくれるんだろう…

隣の部屋で寝てるのに、このギャン泣きに一切起きずにぐっすり寝てる旦那にもイライラしました笑
旦那は仕事が朝早いからいつも1人で夜泣き対応してきたけど、2年近く私が毎日寝不足なのに、旦那は毎日朝まで熟睡できて羨ましい!!

近所の人に通報されたらどうしよう…と心配だったのとイライラしすぎて今胃がキリキリしてます。

コメント