※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝗎𝗍𝖺
その他の疑問

妊娠18週目です。今、中国地方に住んでいるのですが実家が関西で、10月…

妊娠18週目です。今、中国地方に住んでいるのですが
実家が関西で、10月に小学校からの幼なじみの2人が結婚式を挙げます。私は12月24日に出産予定です。友人の結婚式に参加するかとても悩んでます。産婦人科の担当の先生に聞くと参加しても大丈夫ではあるよ、と言われていますがやはりコロナが気になって、やめておいた方がいいよね… と思っています。

皆さんなら結婚式は不参加でしょうか?

コメント

はらぺこあおむし

関西の方じゃない方からしては、心配ですよね。
私は、大阪の北摂に住んでいまして、来月妊娠9ヶ月のときに親族の結婚式で大阪の梅田まで行きます。半年前にも、同じ場所で友人が結婚式を挙げ参列しました。
式場の感染症対策は、かなり徹底されているなと感じました。
車で移動して式場の駐車場に停め、式と披露宴が終わったらすぐに帰りました。
地方からだと電車?や新幹線に乗るリスクがあるので、心配だと思います。
友人にも妊娠のことを伝えて断っても気にしないと思いますので、体調と相談して決められたらいいかなと思います☺️

• 𝗎𝗍𝖺

𝗎𝗍𝖺

はらぺこあおむしさんコメントありがとうございます^^

梅田の方まで行かれたんですね!感染症対策は徹底されてるんですね!コロナになって結婚式に参加していなかったので、教えてもらえて良かったです^ ^ 私も車で移動になると思うのですが距離あり時間もかかるので自分の体調と旦那さんと話し合って決めたいと思います😌!✨ご丁寧にありがとうございます😊✨

• 7月27日