※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

私はもともと小さい時から地黒で日焼けもしやすい体質です。我が4か月の…

私はもともと小さい時から地黒で日焼けもしやすい体質です。我が4か月の娘も私に似てしまい地黒です。
この連休で少し遠出して出かけたのですが

旦那に外連れ回されすぎて私も娘も真っ黒になりました。
対策として娘には帽子を被せて日傘をさしながら抱っこ紐で歩いてましたが(私は顔に日焼け止めとファンデでUV効果が高いものつけてました)それでも焼けました。
照り返しとかですかね??
なんなんですかね?

私はもともと暑いのも嫌いなので真夏は娘の脱水や熱中症を心配するのでピークに暑い昼間にはでかけないようにしてますが旦那が休みになると公園に行こうだの
外を散歩しようだの

暑いから危ないよ、とか日焼けするから帽子を被せて日傘さしてねとかいくら説明しても
わかってないみたいです。

少しくらい黒くなったほうがいいでしょ?とか呑気なこと言っててすごい腹立つ。

ちなみに旦那は生まれつき透き通るような色白でいつも日焼けしたいと言っていて無防備のまま外にあえて出かけてます。

私たち巻き込むな。
日焼けして真っ黒な顔の娘の寝顔
今見てたらイライラしてきて眠れなくなってきた。

ただの愚痴です。すみません。

コメント

ママリ

これからの季節、ただでさえ体温が高い赤ちゃんは脱水や熱中症のリスクも高くなるので
今度からは散歩行くにしても夕方の涼しい時間にしよう、日中行きたいなら一人で行ってって言った方が良いと思います😣💦

ご主人呑気すぎますね💦
何かあってからじゃ遅いのに💦
うちの旦那が同じ事したらそんなに焼きたいなら海に行ってこいって思っちゃいます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それ100回くらい言ってるんですけどね。頭悪いみたいでわからないみたいです。
    散々言ってもなお、日光を浴びないとビタミンDが不足しちゃうよ〜!とか言ってます笑
    馬鹿なんですよ

涼しいところじゃないと行かないって言うと、わかった、じゃあ屋内で楽しめるところに行こうって、言ってもなんだかんだいつも少し外歩いてみよとか言って暑い中歩かされてるような気がします。

旦那が休みの日が、くるのが怖いです

• 7月27日