※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a z u ◎
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子、体重約7㌔。70か80のサイズがいいか、長袖のボディ肌着と長ズボンの着せ方、パジャマの選び方についてアドバイスをお願いします。

生後4ヶ月の女の子で9月6日で5ヶ月になります☺︎
肌寒くなってきたので長袖のボディ肌着やお洋服など買おうかと思うのですがサイズは70か80どちらがいいと思いますか?現在の体重は約7㌔程です⚑⁎∗

あと長袖のボディ肌着と長袖長ズボンのボディ肌着どちらを皆さん着せていますか?パジャマの購入も検討しているのですが服装としては長袖のボディ肌着+腹巻付きのズボンとパジャマで大丈夫でしょうか?✿

長くなりましたが皆さんどのような服装をさせているかもお聞きしたいです(´˘`*)

コメント

ぷにプニ

80!
もらった服ばっかりなので自分では買ってないですが70と80をもらいました!
80なら全然7キロブカブカなので来年も切れそうです😆

• a z u ◎

a z u ◎

肌着も80の方が良さそうですか?^^*

• 9月20日
  • ぷにプニ

ぷにプニ

肌着ももらったものばかりなのですが…70と80がありましたね!
    メーカーによって若干70だとぴったりなものがあるので80で大丈夫だと思います!
    肌着はこれから冬は毎日着るものですし、春先、真夏になれば家の中なら肌着だけの時もあると思うので80でいいと思います😆

• 9月20日
  • a z u ◎

a z u ◎

ありがとうございます^^*
    因みにパジャマのサイズはどちらを着せるご予定ですか?(><)70か80で迷いに迷っていて( ; ; )

• 9月20日
  • ぷにプニ

ぷにプニ

この間パジャマ買いに行って80にしましたよー!でかいし、折らなきゃまだ手とか足が見えないですが来年の冬も切れたらラッキーな感じで大きいの買いました!

• 9月20日
めぐみくろん

肌着は70で良いと思います(๑๑)ノ
ブカブカだと重ねて着るので着せにくいので…

私の娘10ヶ月9キロで夏物肌着は70で洋服は80で着せてました⑅◡̈*
この秋からは肌着も80にサイズアップ予定です♡

• a z u ◎

a z u ◎

ありがとうございます!まさにそこで悩んでいて70が丁度いいと思うので80だと重ねて着るのに着せにくいかなー?って( ; ; )やっぱり肌着は70、洋服は80にします(><)因みにパジャマのサイズでも悩んでいるんですけど70の方が良さそうですかね?( ; ; )

• 9月20日
  • めぐみくろん

めぐみくろん

私も、ちょうどその頃悩みました〜笑
    夏場だとゆったりのほうが良さそうですが
    秋冬ははだけちゃったりするのでピッタリ肌着の方が良いかもですね☻
    パジャマは、80でも良いかもですよ〜。
    長袖は春ごろまで着れると思うので80でも()♪
    ズボンや長袖は袖や裾を折れば良いだけなので★

• 9月20日
  • めぐみくろん

めぐみくろん

因みに、肌着はユニクロしか着せてません…笑

• 9月20日