※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が私のメガネ姿を嫌がります。息子は私がメガネをかけるのを嫌がり、コンタクトをつけることも多いです。息子にメガネをかける条件を出していますが、時間が経つとまた奪われます。息子は2歳5ヶ月です。

息子が私のメガネ姿を嫌がります😩
私は視力が悪いので出掛ける時は必ずコンタクトですが外に出ない日は家でメガネです。
息子はメガネの人が嫌なのではなく私がメガネなのを嫌がります😭
朝起きて私がメガネをかけていたら泣いて奪おうとします笑
もうこうなるのが面倒なのでどこにも行かない日まで
わざわざコンタクトすることも多くあります😭
本当はどこも行かない日にコンタクト使うのもったいないし予定がないときぐらいメガネで過ごしたい😭

メガネかけたいときはいつも交換条件出してます笑
息子がYouTubeみたいと言った時に、
『じゃあママはメガネかけていい?』と言ったり😅
あとはメガネがないと目が見えなくて痛いと伝えたり泣いたフリすると、メガネかけさせようとしてくれますが
それでも時間が経つとまた悲しい顔して奪ってきます😭

息子は今2歳5ヶ月、、いつまで続くんでしょうか😭
ちなみに私がキャップやバケハなどの帽子かぶってるときも取ってー!と悲しい顔したり泣いたりする時あります😭

コメント

AL

可愛いすぎる😭❤️
でも大変ですよね😂💦
ごめんなさい何もアドバイスは無いのに可愛すぎて🥺
ママ大好きなんですね♡

  • ママリ

    ママリ

    ほんとですか😅この状況可愛いと思ったことがなくて、、笑
    なのでそう言っていただけて有難いです😭明日は台風で予定もないのでメガネでチャレンジしようと思うので泣くと思いますが勇気もらえました😂笑
    ありがとうございます🥲✨

    • 7月27日
まぬーる

メガネ、他に何種類かストックはありませんか?
フレームもいろいろありますからね(^o^)

うちは、私の顔が優しげに見えるものとかは、喜びますね✨度が強いので、メイクは濃い目にしてます✨😂

  • ママリ

    ママリ

    3種類ありますが全滅です🥲
    帽子とかフードとかも嫌がるので私の顔に何かあるのが嫌みたいです😭(マスクは大丈夫なのが救いです😭)
    私も息子にメガネ喜んでほしいです、、😩

    • 7月27日