※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産前産後で保育園に子供を預けたことのある方は出産予定日のどれくらい前から預けてましたか❓

産前産後で保育園に子供を預けたことのある方は出産予定日のどれくらい前から預けてましたか❓

コメント

ぴよこ

うちは「出産予定月の前月から」と決まりがあるので、そうしてました😊
これだと予定日が月の頭か末かで全然違いますよね😂
私は5月6日予定日で4/1から預けました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなって申し訳ありません🙇‍♀️
    そうなんですね🤔うちの地域は出産予定日の2ヶ月前からか1ヶ月前から選ぶことができるみたいで😅(ただ、預ける期間は産前産後4ヶ月までです)

ぴよこさんのお子さんはすぐに保育園に慣れましたか❓

• 7月27日
  • ぴよこ

ぴよこ

娘は、幸い上の子が保育園に行ってて、毎日送迎で一緒に行ってたので園や先生にはなれていたのと、息子の友達とよく遊んでたので知ってる子がいたこともあり、慣れるのがめちゃくちゃ早かったです!
    朝泣いたのは2〜3日でしたし、園でも1〜2回泣いたくらいでお昼寝も給食も初日からバッチリだったみたいです😊

• 7月27日