※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャニイ🐈
産婦人科・小児科

上の子の皮膚の問題で皮膚科受診を考えていますが、下の子を連れて行くのが心配。徒歩で10分の皮膚科は事前予約不可。金曜は母が来るので、上の子だけ受診も検討中。迷っています。

子ども2人連れての受診、みなさんどうされてますか?!

上の子が背中を痒がるようになり、見た目は何もないのですが
1日に何回も痒がるのと、太ももに赤く痒そうな所があって
皮膚科を受診しようと思っています。

行く方法は徒歩か自転車なのですが、下の子が
まだ首が座ってない状態なので
自転車は怖いなぁと思っています💦
(上の子が熱が出た時は抱っこ紐で自転車乗りました😰)

徒歩で10分のところに皮膚科があり、
HPを見る限り事前予約が出来ません。
また、薬を出されると、薬局がそこから徒歩5分強。

上の子は保育園に通ってるのですが、
朝から休ませて午前中に受診するか
(行きはまだ暑さがマシ?帰りが暑いかな)
夕方早めにお迎えに行って、16時過ぎに受診するか

暑さ+2人+時間が読めなくて、迷ってます、、、

ちなみに金曜なら、私の通院のために
実母が昼に来てくれる予定になっているので、
夕方から上の子だけ連れて受診も出来るかなと思ってます。
でもあと4日もあるしなぁ🤔

優柔不断な私に喝を入れてください😣

コメント

れんくん

熱が出た時や
急な時に何度かタクシーで病院に行った事がありますヽ(´o`;
タクシーは嫌ですか?( ; ; )

  • ニャニイ🐈

    ニャニイ🐈

    タクシーの存在忘れてました!笑
    ただめちゃくちゃ入り組んだところに家も病院もあるので、タクシー乗るより歩く方が早いかもしれないです😂
    遠かったら乗るんですけどね💦

    • 7月26日
  • れんくん

    れんくん

    なるほどです!
    でも暑さには勝てないし熱中症も怖いので
    気をつけて下さい(;ω;)

    • 7月26日
  • ニャニイ🐈

    ニャニイ🐈

    そうですよね😭
    どうしても暑い時間になりそうなら考えます!
    ありがとうございます😊

    • 7月26日
みず

電話で時間帯いつごろ空いているか聞く
夕方のほうがすいていればその時間めがけていく感じですかね。
電話応対も迷惑かなと心配になりますが、待合室でわちゃわちゃされるよりマシかと思って電話しちゃいます😂車移動なので徒歩ではないですが、病院って待ち時間ながいですよね、、、。

  • ニャニイ🐈

    ニャニイ🐈

    確かに、聞いた方が安心ですよね!
    下の子もそんなにグズグズしないタイプではあるんですが、なんせ二人連れて長時間出かけたことが無いし、待合室で遊べるわけでもないし😞
    待ち時間読めないのがほんと怖くて💦

    • 7月26日
レイ

皮膚科と保育園の距離って遠いですか?

私の場合ですけど、皮膚科に電話して予約出来るかとか午前診療の最終受付時間、空いてる時間を聞きます😄
私かかってる皮膚科は最後ギリギリに受付した方が人も少なくなってスムーズに受けれる感じなので。
この前は、私のとこの皮膚科が13時までしてるので、上の子が保育園で給食食べ終わる頃に家の用事で迎えに行きますって言って、12時過ぎに迎えに行って、その後、皮膚科の最後の受付で受診しました!
お昼準備するのが面倒やったので、午前だけ行かせるっていう…笑

薬局も歩いて5分もかかるのであれば、ネットやFAXで処方箋受付をして時間短縮すればよいかと思います。
私はスギ薬局でネット処方箋してます🙌

こども2人連れての病院は本当に大変ですよね💦暑いですが、頑張って下さい!

  • ニャニイ🐈

    ニャニイ🐈

    ありがとうございます!
    家から保育園と皮膚科は反対方向なんです💦
    午前だけ行かせるのいいですね!
    私も出来れば保育園行って欲しいです。笑

    朝が8:45〜受付ってなってるので、そこで電話してから保育園行かせるの結構ギリギリなんですよね😞

    近所の薬局がネットで受付出来るか見てみます!

    • 7月27日