※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

Pigeonの電動搾乳機を使っている方への質問です。強度や搾乳時間、母乳の量について教えてください。強度を上げるともっと取れるかもしれませんが、不安です。皆さんの経験を聞きたいです。

Pigeonの電動搾乳機を使っている方❗️
強度(1〜6段階)はいくらで、
両乳の合計何分の使用で、
母乳はどのくらいの量取れますか❓

わたしは産後1ヶ月で
強度2
合計10分弱
で70ml程度しか取れていません。
赤ちゃんは1回に110ml飲むので足りないです…😭

乳腺炎になった経験から、
助産師さんに『電動搾乳機使うとしたら片乳5分ずつね』
と言われていて律儀に守っていますが、これだとミルクを足さなくてはいけなくて困っています。

強度を強くすればもっと採れるのでしょうけど、少し怖いです。

皆さんの状況を聞きたいです💦

コメント

ママリ

最近は強度5で7分ずつ、150前後です。

生後1ヶ月の頃、薬を飲むために1週間断乳した時に使いましたが、その頃は同じく強度5の7分ずつで60〜90でした!

5分以上やっても出る量はそんなに増えないと思います😭
ミルクを足したくないならば、授乳時間の合間にこまめに搾乳すれば溜まりますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    強度5!!強いですね!慣れてきたら徐々に試してみようかな…

    こまめに搾乳してみますっ
    ありがとうございます✨

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

すごいですね!そんな取れるんですね😳という印象です!
私は同じく産後1ヶ月ですが強度2で片乳15分ずつ計30分やってよくて30mlしかとれません💦ほぼ10ml〜20mlです…
私もそんな出るようになりたいです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    徐々に量が増えていくといいですね🥺

    • 7月27日
すみっコでくらしたい

強度3~4が1番でやすいです
合計で30分くらい使ってますが
左右何往復かしています。
多いときで190
少なくて120ほどです。
どれぐらい間隔空いた時に使うかにもよりますね
私は22時半~23時頃に4時間ほど開けて使用するため割と溜まってます。
強度を強めるから出るわけでもなさそうです。
私の場合は強くしても最初は出ますが
中盤以降は中くらいの強度にするとまた出が良くなります。

一気にあげるのではなくて
ひとつずつ試して上げていけば調整しやすいと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たくさん出るんですね!
    強度イコールめっちゃ出るってわけではないんですねぇ😲

    ちょっとずつ強度を上げるのを試してみますっありがとうございます😊

    • 7月28日